垂れ流し勢

PCで作業するときは、大抵何か音楽を垂れ流してる自分ですが、割とインストゥルメンタル(ボーカルが入ってないやつ)の方を優先的に聴くことが多いです。まぁぶっちゃけ単純に歌詞が耳に入ってきちゃって作業に集中できないってな理由なんですが、これはこれで色々と発見があって面白い気がしないでもない。
自分が好きだった曲がボーカル無しだとイマイチだったり、またその逆も発見できたり。分かりにくい例ですけど、KOTOKOのHALLUCINOはオリジナルが一番だけど、オケだけならRemixの方がもっとも限りなく正解に近い感じ。伝われこの思い…!
そんな感じで、ボーカルオフなんか聞かねーよって人は試しに色々聞き比べてみると面白いかもしれません。
最近はPerfumeがお気に入り。新曲だと「マカロニ(オケ)>Baby cruising Love>Baby cruising Love(オケ)>マカロニ」みたいな個人的ランク。だから何なんだって言われると困っちゃうんですがね!

垂れ流し勢」への7件のフィードバック

  1. 匿名

    ボーカル曲何かは流石になれたけど、ドラマCDとか聴くとホントに集中出来なくて困るな。
    作業集中したい時はサントラ安定

    返信
  2. 匿名

    ボーカルなしだとコーラス部分だけがやたらと聞こえてくる。
    カラオケでそのまま歌って勝手にハモれる。お得?

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です