鏡音リンレンのバラード

毎年この時期は更新が途絶えることが多い大工町です。j3、いつものことやね。そんなこんなで、センター試験を控えた悩める受験生に優しい大工町ですが、今はニコニコ動画があるので大変だろうなぁと思いました。時間泥棒的な意味で。

ミクから下田リンレンに乗り換えた知り合いによる新作を紹介。リンレンはミクよりかなりクセがあるので、ぶっちゃけ使いこなすのはとても難しそう。うまく行くときは綺麗な音が出るようなんですけどね…。
ちなみにこの動画で使用しているRipSyncは自分も遊んだ事があるのですが、VSQファイルを解析するだけあってとても自然に口パクしてくれる神ソフトです。ボーカロイドで燃え尽きた後に動画作成…となると激しく大変なので、こういうソフトはとても大切だよなぁと思いました。
動画部分に関して、はとぅねベンチのような3Dで動かせるソフト+アイマスMADのように編集した動画…ってのが出てきたら面白そう。作るのにどんだけ時間がかかるんだよって話になりそうですが、その辺はニコニコ的に勝手に行われる分担作業で何とかなるんじゃないかなぁとかそんな事を思ったりしました。

鏡音リンレンのバラード」への1件のフィードバック