初音ミクの洗脳

久しぶりに初音ミク関連の更新。別に自分の中でブームが過ぎたわけじゃなしにコツコツと続けております。

愚民の皆さんこんばんはー!ってことで「洗脳・搾取・虎の巻」に挑戦してみました。この曲はミクが苦手な「喋り」が大量にあるので結構な時間がかかってます。中々ゴールが見えてこなかったので、Ver.0.1として途中経過をアップしてみました。
今回の新たに使い始めたテクニックとして「アクセントとダイナミクスによるリズム感の表現」と「ピッチによる自然な声の表現」があります。両方聞いてみれば分かるかなーと思うんですが、そのうちVSQファイルと共に解説する予定。
いつかオリジナル曲とかやってみたいですね。

初音ミクの洗脳」への3件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です