月別アーカイブ: 2007年12月

カードヒーロー勢

カードヒーロー始めました。友達も居なければWi-Fi環境も無いのでCPUが対戦相手です。
とりあえず、スピード→ジュニア→シニア→プロってところまで駆け足でスタコラサッサ。カードヒーローを始めて数日の主人公が、7年間やり込み続けている先輩を倒すシーンは感動すら覚えました。大運動会よろしく、努力よりも才能が大切ということを教えてくれましたね。
デッキは昔と変わらずダメージ系即効でやってますが、ポリゴマが全然でなくて泣きそう。足りないカードも多いので泣く泣くレオンラオンとか使ってますが、まぁあいつらの何が問題かって自分が左と右を間違えることですね。そういや昔も同じミスが多かった気が。まるで成長していない…。
期待を裏切らないクオリティで大満足。今回はどういうデッキが強いのかなぁ…と考える前に、まずはカードを集めないとね。
B000Z1L0NA
高速カードバトル カードヒーロー

ざわ…ざわ…

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き(←長すぎ)のらき☆ばと!に興味津々な俺ですが、ついにデモ動画が公開されたらしい。
ごめんね格闘ゲーム『らき★ばと!』(PC版)デモムービー 泉こなた VS. 小神あきら
ゴクリ…

ピッピッピッピッピッ

今使ってるヘッドホンなんですけど、親切な事に5分間無音状態が続くと省電力モードに入るんですよ。
それだけならいいんですけど、何故かヘッドホンからピッピッピッ…と音が鳴り続けるんです。うるさいうるさいうるさい!まじこの仕様考えた奴でてきて下さいよ。ずっと聞いてると気が狂いそうになります。
しょうがないので、4分毎ぐらいに指定したWAVファイルを再生させるMDR-DS6000を落ち着かせるマンってツールを作りました。自作ソフトになんとか君って付けるのと同じで、考えるのが面倒な時はなんとかマンにする癖が付きました。
話は飛びますが、初音ミクは年内目標でボチボチと作業中。攻略の方もボチボチと…進んでません。オチはない。

最近の格ゲーの事とか

らき☆ばと!
らーきーばーとっ!(マリばと的な発音を推奨)
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き(←長すぎ)の「らき☆ばと!」ってのがPC用の同人格ゲーらしい。割と嫌な予感はしますが、あきら様もいるようなので購入フラグバリバリっすよ!絶対これクs…クオリティタカスな予感ですよね。なぁそうだろ皆!
フランスパンさんにて小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部の詳細ががが
GOFやRBOと同じ感じで、今回は中嘘でぃすくのゲーム化みたいです。GOF好きだった俺として期待せざるを得ない。FLASHを見てると高まりますね!どこまで再現されてるのか…っ。
Q&Aを見る限り、普通の対戦格ゲーとはちょっと違うようですが、シンプルで熱い駆け引きができるゲームなら対戦は盛り上がりそう。ネット対戦の実装予定もあるらしいのでめちゃ楽しみです。
全然関係ないんですが、小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部ってあまりにも言い辛い気がするんだ。

最近の事とか

携帯のバッテリーがいくら充電してもすぐ切れるようになりました。
ダメになったのはesの前に使ってた京ぽん2の方なんで、ぶっちゃけこれといって特に何も問題はないハズんですけども…。SIM差し替えもできない端末を何故まだ使ってるかって、そりゃあesにマトモなアラーム機能が付いてから言って欲しいですね!小さすぎる音量、一瞬で鳴り止むアラーム、スヌーズ何それ食えるのか…そしてアラームがなる確率はスパロボの95%ぐらい。要するにesのアラーム機能のニートっぷりがマグニートぐらいにすごいので、京ぽん2を目覚まし時計として使ってたけど、なんとまあバッテリー様ときたらおちんこでるらしいぜ。ったく、笑っちまうよな。ってな話で…。笑えよべジータ。
何となく目覚ましで思ったんですが、携帯以外の目覚まし時計を4つ使ってる俺はそろそろ超級だおー電影弾が使えていい。足りませんか?足りませんね…先は長い。空飛ぶ目覚ましってどこに売ってますか。
今日も軽く勇者でもいじめようかと思ってPSP起動したんですが、どうみてもアナログスティックが無くなってました。しかし勇者をいじめる分には特に支障がなかった。PSPですが、俺もそろそろ薄型が欲しい気がしないでもないんですけども、別に現状で困ってないので買う必要がないので以下略の恒例スパイラル。
あまりにも書くことが無くて日記のようになってしまった。昔からですよねー!でもちゃんと更新する癖付けないと…。というわけでどうでもいい話はチラシの裏に書くことにしました。今まで以上に支離滅裂勢のどうも僕です。