アルカナ家庭用

アルカナの家庭用が発売したので買ってきました。
B000T4ORBU
アルカナハート

操作感がアケと違うという噂だったんですけど、トレモやってる分には特に気になりませんでした。所詮は噂話か!まぁ細かいところが分かるほどこのゲームやってな(ry
以下30分ほどプレイして気になったところ。
○キャラセレ
・カーソルを動かすとカクつく
 エコールではこの処理が限界のようだな…。すばやく操作すれば問題ないです。
・デフォルトが無印
 一々FULLにカーソル変えるの面倒だよね。まぁボタンを連打するなってことですね。
・キャンセルがきかない
 もちろんアルカナセレクトもだ。帝王に逃走はないのだ。
○トレモ
・デクの体力回復がめちゃくちゃ遅い
 リスタート推奨です。リスタートボタンとかないから急いで入力だ。
・暗転系の技の後タイミングよくリスタートすると背景がしばらく黒くなったままになる
 よくあること
・リーゼの人形を出した状態でリスタートすると一瞬人形が外に出た状態になる
 アケもこうだったような気もする
○説明書
・神依
 コウフに空中可の説明がない
・このは
 手裏剣に空中可の説明がない
・きら
 空中きらドラと空中アルマゲが載ってない
・ヴァンリー
 クリィーオフに相殺時にのみだせるという説明がない
探せばまだまだありそうなんですけど、今のところコンボ練習はできてるんで値段分には満足してます。永久とかバグとかもちゃんと残ってるみたいですし、移植度は高そう。ちょい昔の家庭用とか完全移植されてる方がレアでしたし、最近はいい時代になったもんだなぁと思う鴨音であった。
そういやフルボイスになったらしいアーケードモードもそのうちやりたいところです。ギャラリーモードもありますしね。
そしておまけで付いてくるはずのドラマCDがゴミ箱から見つかって俺涙目。店員のおっちゃん…もうちょい分かりやすく袋に入れてくれよ…

アルカナ家庭用」への8件のフィードバック

  1. 匿名

    この商品を買った人はこんな商品も買っています
    アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック
    エロスを家庭用に求める人が多いのだろうか。