格ゲーな週末

週末は毎度の事ながらゲーセンに行ってました。格ゲーが盛んな地域では「曜日+ゲーセン名」という感じの略称がある事が多いみたいです。名古屋だと金スカ(金曜日にスカイというゲーセンに集まるの意味)ってのが有名ですね。
主にやるゲームはもちろんメルブラですが、続編の発表があったのでアルカナもボチボチと続けることにしました。噂によると新キャラはアルカディアで発表されたキャラ以外にも数人居るとか居ないとかなんで、間違いなくキャラ変えをすると思いますががが。ドリルを超える逸材がいるといいなぁ。
あとはゲーセン仲間から「アカツキってどんなゲーム?」ってのをよく聞かれましたが、豚めが死んだぞ!ぶっちゃけあんまりやり込んでいないので良く分かっていません。きっとAC化に向けてガラっと変えてくる気はするので、同人ゲーの頃の先入観をなしにコインいっこいれるしたいところです。
とりあえず、のけぞりモーション中にやられボイスを発する確率100%!なゲームはめずらしい気がするので直したほうが良い気がしている私です。ヤヤヤヤヤルナ!マママママサカ!
あとSUBTLE STYLEさんにて「アカツキ電光戦記(製品版)用 機能追加パッチ ver.1.1.3.1 SP1」が公開されてます。対戦バランスを意識した調整が加えられてるみたいですが、しばらくやっていなかったので変更点がちょっと分かりませんでした。色々と追加された機能もあるみたいですし、きっとバランスもよくなってるはず!
さらに8105graphics.さんでも「MONSTER.(製品版)用パッチ バージョン1.11b」が公開されてます。こっちはシステムから色々と変えてきたみたいですが、しばらくやっていなかったので(ry きっとバランスはよくなってるはず!
以下どうでもいい話。MONSTER.のシェリーってキャラに「安いぜ!」というやられ的なボイスがあるんですが、個人的にこればっかりはおかしいんじゃないかと思ってたりします。
ダメージを食らって「安い!」って言うのは格ゲーのプレイヤーだけで、キャラクター自体は実際に戦ってるんだからそんな事は言わないような気ががが。リアルなケンカで殴られて「今のパンチ安かったぜ…」ってセリフを吐く場面を想像してもらえれば…ってやっぱりそれはそれでありな気がしました。(ネタ的な意味で)

格ゲーな週末」への7件のフィードバック