PS2版のアルカナハートをやってきたよ

2007年08月16日

そういえば、闘劇会場にPS2版のアルカナハートが置いてあったのでプレイしてきました。自分は3日目に行ったのでアルカナ勢も居るはずですし、周辺は人だらけだったので並んでそうなものですが、ぶっちゃけ試遊台周辺はガラガラで結構プレイできてホクホク。撮影禁止だったので写真とかはありません。以下プレイした感想。

○キャラセレがカクつく
カーソルを合わせたキャラのデータをいちいち読み込みにいくので、カーソルが滑らかに動いてくれません。PS2メルブラのアレと同じと言えば分かりやすい。やっぱり開発はエコールなんだなぁ。

○ローディング画面(試合前のデモ)が滑らかに動く
アーケードではカクカクしていたあの画面が滑らかになってました。その分読み込み時間はとてーも長くなっていました。しょうがない…のかな。ロードの長さは少しでも改善されるといいですね。

○セリフがすべてフルボイスに
試合前後の会話シーンでしゃべるのはいい感じでした。

○画面が汚いように見える
じっとしてると綺麗なんですが、技を出したりスクロールしたりするとガビガビな感じに見えました。舞織とか特に酷い。画面が液晶だったからですよね、そうですよね。

あとは気持ちゲームスピードが遅いような気もしたんですが、恐らく気のせいだと思われます。パッドで操作してたので、それでレスポンスが悪く感じたとかそんなんですかね。デュアルショック2でしか操作できないっていうオチだけはやめて欲しいところ。専用アケコンでるので問題ないとは思いますががが。

B000T4ORBU
アルカナハート 特典 オリジナルドラマCD付き


  • コメント
  • 1.
  • 2007年08月17日 02:46
  •   

アルカナのパケ絵がGGXXに見えるのはオレだけでいい。

  • 2.
  • 2007年08月17日 08:14
  •   

俺にはパルちゃんがどどんまいしているようにしか見えないぜ

  • 3.
  • 2007年08月17日 10:07
  •   

>2
どどんまいワラタw

  • 4.
  • 2007年08月17日 12:53
  •   

あかんもうどどまいにしか見えない

  • 5.
  • 2007年08月17日 14:01
  •   

>>2のせいでパッケージを直視できないwww


 

コメントする

コメントする
Cookieにこの情報を登録する
  •  
  •  
セキュリティーコード
(HTMLタグは使用できません)