サタパのラバーセットが届いたよ

第三科学研究所さんにて取り扱い始めたサターンパッド用ラバースイッチが届いたので早速チェックしてみました。
青いのが純正品、白いのが第三科学研究所さんのもの

写真がボケボケなのは我慢してね!これでもがんばったんです…
全体の色が違うことと、裏の黒い部分に細かいミゾが入ってる以外はほぼ同じに見えました。早速サタパに取り付けてチェックしてみたところ、操作感もばっちりで問題無し。
一応気になったところとして、ゴムの跳ね返りが少しだけ強いように感じました。要するにボタンを押した後しっかり戻ってくるので振動による二度押しが発生しにく感じですかね。純正品がヘタってるだけという可能性の方が限りなく高いですが!
とりあえず、これは間違いなく良い買い物でした。

サタパのラバーセットが届いたよ」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    復刻版セガパッドのボタンが潰れた時、昔使ってたセガサターンのコントローラの部品と付け替えたら普通に直ったことがあるので、少なくとも規格は同じですよ。

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です