アカツキのβパッチきた!

以前からSUBTLE STYLE BLOGでそろそろパッチが出せそうみたいな話があったのでワクテカしていたんですが、先日よりベータ版の配布が始まった模様です。
追加された機能なんですが
・新キャラクター「アドラー」が追加
・難易度の高いCPUと戦う「HELHEIM BATTLE」が追加
・「SS MATCHING WEB」機能によりよりネット対戦が身近に
・「COLOR EDIT」機能の追加
・オプションやプラクティスのメニューが色々と強化
・通信対戦の品質が改善された
・CPU使用率が普通になった
といった具合に、もはや無料配布のパッチレベルを超えてますね!個人的にはCPU使用率が下がったのが非常にうれしいところ。

新機能の一つである「SS MATCHING WEB」を立ち上げようとするとまずこの画面が。開放するポートも7364(なさけむよう)とは別になるので気をつけましょう。

起動するとこんな窓が出るので、データが読み込み完了するまでまったり待機。その後はオンラインの人を選んで特攻するもよし、最小化して対戦相手が現れるまで放置するのもよしです。マッチングコードは同人ど~らくさんのロビーで拾えるみたいですよ。

対戦時に表示される項目を微妙に変更して個性が出せるみたい。

センスの無さに全米が泣いた。
新機能のカラーエディットで作ったカラーはネット対戦でも使用できます。カプエスで家庭用で作った真っ黒なキャラで乱入してくる人を思い出しました。あいつ…背景と同化してるぜ!
とかこの文章を書いてる間も「SS MATCHING WEB」を立ち上げていたんですが、ちょくちょく乱入ががが。MONSTERの時も思ったんですが、こういう機能はとても便利だと感じました。ただ、アカツキがバックグラウンドになっていると効果音が一切鳴らないので、対戦希望のサインにも気付きにくいのがちょっと難点かもしれません。

アカツキのβパッチきた!」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    仕様だから仕方ないとはいえ
    やっぱり真っ黒キャラで入られると萎えますね…
    オプションで使用可・不可を選択できるようになるといいんですが…