なかのひとなどいない

大工町ではちょっと前からなかのひとというアクセス解析を設置しています。ページ左下にある日本地図みたいなのがそれ。

通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。

とサイトに書いてある通り、仕事中や授業中にこっそり見た記録が残ってしまう、ある意味で恐ろしいアクセス解析なわけですね。
解析結果を見ると、やはりというか全体的には大学や専門学校からのアクセスが多いみたいです。北は北見工業から南は琉球大学までと結構幅広いですね。…企業名を書くのはあんまりよくないような気がしないでもないんですが、ゲームやアニメに関係した会社から見てる人が結構いる模様です。防衛庁・総務省・国土交通省とか、そういうところからもアクセスがあるのはきっと何かの間違いだと思うんですが…
とりあえずなかのひとではっきり会社名で出るのは面白いですね。自サイト持ちの人は試しに設置してみても良いかもしれません。

なかのひとなどいない」への6件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です