僕はFFTちゃん!

というわけでファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争を始めました。
PS版の知識がまるで無い&困るまで説明書は開かないというスキル発動により、初期ジョブ+アビリティ無しとかいう超絶制限プレイで苦労していた鴨音ですこんばんは。ゲーム内のチュートリアルもあったみたいですが、こういうのって本当に見て欲しい人には見てもらえないので大丈夫です。全然大丈夫じゃないよ!
そんな感じで先に進めず困っていたところ、見かねた知り合いから色々と教えてもらえました。
俺のターン!ラムザの特殊能力「エール」をラムザ自身に発動。この能力はユニットの行動速度をあげる事ができる。すなわち、この効果が発動することでさらに俺のターン!(最初に戻る)
とかやってたらラムザ(主人公)のレベルが40とかになったんですよ。ちなみに仲間のレベルは10とかそんなん。そしたら、イベント戦以外(フリーバトル)のモンスターレベルは、自軍の最大レベルに合わせられるみたいなんです。
最初からやり直すことにしました。

僕はFFTちゃん!」への14件のフィードバック

  1.  

    BraveとFaithは、戦闘中に上昇させた値の4分の1が戦闘終了後にも引き継がれるらしいですね
    知らんかった・・・
    レベル上げは全員トードも楽でいいですよ

  2. 匿名

    そのうち叫べるようになると・・・。
    >>1
    やったやった。雪合戦ならぬ石合戦(笑)
    >>5
    単にラムザのレベル上げ目的ならエールの方が断然いいです。それに「ためる」よりは「はげます」ほうがBraveがたまります(励ましてはいけない《彼》はもちろん・・・)。
    >>6
    それもやったことあります(笑)
    >>9
    作ったグループが同じですしね。オウガの方が最後まできつめのバランスです。FFTはどんどん崩れてく・・・

  3. 匿名

    全員トードでレベル上げがデフォかと、
    オルランドゥの性能が異常すぎることと、算術を覚えてしまうとくそげーになってしまう点に注意。
    ラムザソロ、カメレオンローブ+算術ホーリーが最強かと思います(算術士以外のジョブで)。