月別アーカイブ: 2007年5月

エキセントリック少年シンジ(ロングバージョン)


エヴァってもう10年以上前の作品なんですよね。未だにプライズとかパチとかでよく見かけるので全然そんな気がしない罠。しかも9月頃にはヱヴァンゲリヲン新劇場版なんてのもやるとかなんとか。

高まってきた!

ウィルコム、Windows Mobile 6端末を6月7日発表
近頃気がつくとフリーズしてる寂しがりやのウサギみたいな僕のesも、そろそろ機種変して欲しいって思ってたハズなんですよ。nineをスルーしておいて良かった!
wktkしつつ、君が主で執事が俺ででgdgdすることにします。

東方の方のトーゲキ

東劇 – East Opera – The 2nd 結果公開
東方萃夢想や東方花映塚などがメインの、東方系ゲーム大会イベント「東劇」の結果が公開されました。トーナメント表とリプレイデータがあるので、気になる方はチェックせざるを得ない。
新作の東方風神録や東方緋想天もあるので、今後も東方から目が離せないんだぜ!

バンタジア永久動画


・価格が50万なのでそもそも入荷した店舗が少ないよ
・しかも闘劇と時期が被ってしまってプレイヤーが…
・ワトソンはかわいいよ!
・アシュの永久発覚したよ
・よしアシュレーかっこいいよ!
  ↑今ココ

なかのひとなどいない

大工町ではちょっと前からなかのひとというアクセス解析を設置しています。ページ左下にある日本地図みたいなのがそれ。

通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。

とサイトに書いてある通り、仕事中や授業中にこっそり見た記録が残ってしまう、ある意味で恐ろしいアクセス解析なわけですね。
解析結果を見ると、やはりというか全体的には大学や専門学校からのアクセスが多いみたいです。北は北見工業から南は琉球大学までと結構幅広いですね。…企業名を書くのはあんまりよくないような気がしないでもないんですが、ゲームやアニメに関係した会社から見てる人が結構いる模様です。防衛庁・総務省・国土交通省とか、そういうところからもアクセスがあるのはきっと何かの間違いだと思うんですが…
とりあえずなかのひとではっきり会社名で出るのは面白いですね。自サイト持ちの人は試しに設置してみても良いかもしれません。