アーカイブ

全然ハートフルじゃないアルカナハートFULL

アルカナハートFULL!が色んな意味で盛り上がってるみたい。
新宿ゲーセン・ミカド店員ブログ「アルカナハートFULLについて」
ダメ社会人@埼玉連合
アルカナハートの修正版が有償なのは前から噂になっていましたが、商品としてアウアウなレベルのバグ(コインメーター・進行不能バグ等)の修正と、キャラバランス調整、カラー追加、練習モード追加のみの変更で15万ほどかかるそうです。ちなみにあくまでバージョンアップ用の費用なので、基板込みだと27万だとか。
まともなオペレーターさんならスルーするところですが、アルカナが闘劇タイトルなのでそうもいかないという状況なようです。要するに問題点をまとめてみると…
・3ヶ月という短い期間で高額バージョンアップ(15万)
・修正内容はマイナーチェンジの域を出ない
・闘劇本選は修正版で行うので予選店舗は全員買ってね
露骨に稼ぎ過ぎだろ…常識的に考えて。
そもそも、闘劇予選と本戦でバージョンが違うなんて状況はプレイヤーも求めてないんじゃないでしょうか。オペレーターも今回の高額バージョンアップにはヒィヒィ言ってるようですし、いくらなんでも酷いような気がしました。
まぁぶっちゃけ、闘劇を旧バージョンで行うとすれば解決ですね。ちなみにメルブラのバージョンアップは無償でした。