月別アーカイブ: 2007年3月

全然ハートフルじゃないアルカナハートFULL

アルカナハートFULL!が色んな意味で盛り上がってるみたい。
新宿ゲーセン・ミカド店員ブログ「アルカナハートFULLについて」
ダメ社会人@埼玉連合
アルカナハートの修正版が有償なのは前から噂になっていましたが、商品としてアウアウなレベルのバグ(コインメーター・進行不能バグ等)の修正と、キャラバランス調整、カラー追加、練習モード追加のみの変更で15万ほどかかるそうです。ちなみにあくまでバージョンアップ用の費用なので、基板込みだと27万だとか。
まともなオペレーターさんならスルーするところですが、アルカナが闘劇タイトルなのでそうもいかないという状況なようです。要するに問題点をまとめてみると…
・3ヶ月という短い期間で高額バージョンアップ(15万)
・修正内容はマイナーチェンジの域を出ない
・闘劇本選は修正版で行うので予選店舗は全員買ってね
露骨に稼ぎ過ぎだろ…常識的に考えて。
そもそも、闘劇予選と本戦でバージョンが違うなんて状況はプレイヤーも求めてないんじゃないでしょうか。オペレーターも今回の高額バージョンアップにはヒィヒィ言ってるようですし、いくらなんでも酷いような気がしました。
まぁぶっちゃけ、闘劇を旧バージョンで行うとすれば解決ですね。ちなみにメルブラのバージョンアップは無償でした。

時は世紀末

北斗の拳 世紀末DVDのコンボ動画が凄い!
即死コンボは当たり前、あのジャギでさえバスケをやっていたり、一見何が起こってるのかよく分からないコンボのオンパレード。いつの間にか北斗の拳もここまで研究されていたとは…。とまぁめちゃくちゃハイレベルなコンボ動画の紹介です。
できれば公式のファイルバンクにアップされている高画質な動画を見たほうがいいとは思いますが、容量が4GBもあるのでYouTubeにアップされていたものにもリンクしておきます。
北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝
家庭用の発売間近ということもあり、これは高まりますね。
YouTubeによる動画の再生は以下から。

続きを読む

MP3管理?

mp3を管理するのに便利なツールは無いかなぁと思い、グーグル先生に聞いてみたところ色々教えてくれました。
shareEDGE プロジェクト-Zortam Mp3 Media Studio Pro
配布ページからして日本語に不自由そうなソフトなのは確定的に明らか。早速試してみるよ!
以下の画像はZortam Mp3 Media Studio Proで再生した時に表示される曲名です。元の曲名が分かるかな!答えはalt属性に含めてあるので、マウスカーソル合わせておけば表示されます。
サクライロノキセツ
最初なのでヒント付きだよ!
黄色いバカンス
「黄」で分かるよね!
ポジティブ!!
体操着を格安の1500円で買えてしまうらしい!
モザイクカケラ
あのね商法が確定してるらしいあのアニメ!
カタカナがどうもダメなようで、重力語を彷彿とさせます。
おまけ
エロゲ過ぎだろ…常識的に考えて。
本来の目的を忘れていましたが、MP3管理ソフトとしては微妙でした。シェアの方がどうなのか分かりませんが、期待は出来ない予感。素直にメジャーどころ使っておけって話ですね。

アニメ…アニメを見ている

Kanonで思いっきり泣いてしまった…
奇跡は俺たちの中に…ってそれはアゴでしたね、すいません。お陰でようやくEFZの元ネタが分かったというか、お前原作やってなかったのかよって怒られそう…っていうか怒られました。すいませんごめんなさい。
アニメも漫画もゲームもなんですが、自分的にキャラがかわいいと思えなかった作品はスルーする事が多いです。とかいいつつもプレイしちゃえばハマってしまうので、色々と損をしてるのかもしれない。

お届け物です

ピンポーン、お届け物です。というわけで恒例のAmazonから何かが届いたみたい。何かがって言うのも最早何を頼んだのか把握してないからであって…

!?

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!おれはAmazonの箱を開けたと思ったら、どうみても身に覚えのないスーチーパイが入っていた。

しかもPS版だった…。アイドル雀士だとか脱衣が水着どまりだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。そりゃまぁプレステですしね。
雀バラやで鍛えた俺の手にかかっても正直何も出来ない。得意技はフリテンです。とりあえず箱はAmazonのものだけど送り主は別だった。

アイドル雀士の次は箱升が出てきた。アイドル八犬伝じゃなくて本当によかった!
ところで、箱升のパッケージも公式もそうなんですが、美希はどうしてアメリカンホームダイレクトなんでしょうか。分かりにくいネタですいません。
しかしまぁなんだ、そもそも俺がXbox360本体を持っていない件について。

さらに奥に行くとカップ麺が…。山口宇部から本場の味がお出ましだ!

十勝新津製麺…十勝…ってとかちつくちてってことなの?そうなの!?とりあえず晩飯は君に決めた。

すいません我慢できなくてつい…。大変美味しゅうございました。

今までの流れからして、この物体は

ドルマスのスタンドポップでした!これはオフィシャルグッズショップのやつらしいです。
XBOX360まとめを見る感じだと中古の選択肢は微妙みたいだし、これは近場で本体を買うとしよう。
困ったら大須か名豚(名古屋駅前ビックカメラのこと)で買えばいいかなと思ってるんですが、名古屋周辺で安いところがあれば教えてください。急にリアルな話になってサーセン!
というわけで、このお届け物は宇部ソフトウェア技術研究所からなのでした。いつもお世話になってます!

ちょろっとお手伝いさせてもらったフリクェンシーモジュレーション京都 全曲版もバッチリ入ってたので、後でじっくり聴いておかなくては。
というかこれがメインの品だったはずなのに、どうしてスーチーパイなんだ。

物資まとめ。どう考えてもドルマスを始めろって事ですよね!同じアイドルでもせっかんとかしてくる人はちょっと…