お前6年前のゲーム動画でボコるわ(2)

またしてもパブレの動画です。今回の動画はゲームスピードをロケットにしてあるので、テンポ良く感じられると思います。
前回のコメントで「ピーチはミラー封印?」という問いがありましたが、そんなゆとりプレイは無しでバーリ・トゥード(なんでもあり)でした。
一応説明しておくと、パブレはコマンド技の成立に少し時間がかかるので、連続ガードではないけど割り込めない連携が作れてしまうんですね。なのでダウンさせてから中下段同時で崩すより、ガーキャン不可かつ割り込み不可の連携で割る方が楽で安定します。
とはいえ、プレイしていた時は深く考えずにワイワイと楽しんでやってた気がしますね。
動画の再生は以下から。



結城(すばる) vs 綺灯(由宇)

結城(すばる) vs 鴨音(詠美)

鴨音(詠美) vs LAVE(彩)

綺灯(由宇) vs 鴨音(詠美)

鴨音(詠美) vs LAVE(彩)

お前6年前のゲーム動画でボコるわ(2)」への30件のフィードバック

  1. 匿名

    当たり前のようにプレイしてるけど、かなり難しいんだろうな。
    連携とか見ててもう訳わかんねぇ

    返信
  2. 匿名

    ヴァルキリーといえば、一部のエフェクト(爪とか)があのゲームのエフェクトでえいみがおなじエイミつながりであのキャラの三連撃そっくりなのが出て、ついでに石が出たりします。

    返信
  3. 刹那

     感激だ。PB動画マジで嬉しいです。
    やはりQOHの血は、メルブラには確かに受け継がれてないとハッキリと感じます。
    もっといろんなキャラが見たいですっ。
     ところでちゃん様に関してですが、
    ダウン中の相手にダッシュ屈強から空中横投げとかできますよ。
    スカ屈中からの投げが届かない場合などにイイ感じです。
    >ヴァルプロ1
     PBが出た当時、まだ出てから日が浅かったような気がしますね。
    知らないゲームのネタだなぁと眺めてた記憶が…。
    2作目はただのチマチマゲーになってしまって残念ですねぇ…。

    返信
  4. 匿名

    正規のものではないとはいえ、声を入れてないのに軽く驚いた自分がいたり。
    すばるのガーキャン当身が熱いッス。

    返信
  5. AUG

    ちゃんさまの空刃とか連続空中投げとか懐かしス。
    そしてなにげにすばるの対戦動画、初めて見たw

    返信
  6. 匿名

    対戦相手のいる環境がうらやましいです…
    パブレは仲間内で流行らなかったから
    こんなふうになるまでやりこまなかったなぁ…

    返信
  7. 匿名

    PBはとにかく仲間内でも糞ゲー扱いだったから・・・
    理不尽に見える判定・追い討ち・ずっと片方のターンで終わる・見えない中段etc….
    でも、どんなに糞ゲー言われてもやり込めば楽しめる・魅せられる可能性はあったんだと今更ながらに反省。
    同人ゲー仲間の居ない今となっては遅い話なんですけどね。
    人が糞だと言ってたとか、やりこんでいないうちから糞と決め付ける。良くない習性ですよね。まずは楽しまないとね。

    返信
  8. 匿名

    彩と詠美動画ktkr
    PBの動画は初めて見たので、自分が思っていた動きと違いすぎて感動しました。
    彩は鴨音中段を崩しキャラだと思っていたのですが、固めキャラでもあったんですね…脱帽。
    ところで、詠美って空中横投げ→空大→空中横投げ or 空中下投げっていれれば受身取れないんじゃありませんでしたっけ?
    重量級含めて全キャラこれで入った記憶が。
    高度が高すぎると話は変わるとは思いますが…思い違いだったらすいません。

    返信
  9. 匿名

    鴨音中段を崩しキャラって何だorz
    ペンと鴨音中段を利用した崩しキャラの間違いです。
    失礼しました。

    返信
  10. 匿名

    >>16
    対戦格闘ゲームとは
    少なからずとも糞ゲーな部分を含んでて
    それを納得出来るか納得できないかで
    楽しめるか楽しめないかが変わってくる
    とはよく言ったもんだと思う。

    返信
  11. 匿名

    起き上がりにちゃん様のカカトを重ねられた時の絶望っぷりは
    リアルで対戦した奴にしか解らんよな
    久々なら空刃コンボに行くより安定する気がするんだが

    返信
  12. 匿名

    久しぶりの対戦とのことですが、
    見ててもどかしいですな。
    1コンボ7000オーバーがざらでしたよね。
    ただ、ちゃん様使いの私としては
    永パだけは勘弁。

    返信
  13. 匿名

    PBはノートでやってました。
    猪ノ坊ステージの背景エフェがきつすぎたあの時代(´ー`) 一枚にしてやるしかなくて、スバルの3ゲージ技なんかするとゲームが落ちたりとかw

    返信
  14. 匿名

    このゲームほど
    「ずっと俺のターン!」
    なゲームも珍しかったなぁw
    そして頑張れすばる。

    返信
  15. 匿名

    パブレのディスクもってんのに動かない。
    つうかゲーム開始後しばらくしたら落ちる。
    途中のパッチがなくてすっとばしてるからなんかなあ・・・
    久々に動かしたいよー

    返信
  16. はく

    >>23
    起き上がりならリバサバクステで避けられなかったっけ?
    それにしてもPBは懐かしすぎるなw

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です