お前6年前のゲーム動画でボコるわ

何故か久しぶりにパブレを対戦する機会があったので動画にしてアップ。かれこれ6年ぐらい前の作品なので、ほとんど忘れててダメですね。
パブレを知らない人の為に動画を見る際のポイントをいくつか紹介。
●ガードキャンセル
ガードキャンセルするとガードゲージが0になってしまう上に、連続ガードが5ヒット以上続かないとガードキャンセルすることができない。ガード中にキャラが青く光ったらガードキャンセル可能の合図になります。
●見えない中段
あさひの立ち大やピーチのダッシュ大は中段攻撃です。しゃがみで食らってたら何となく察してください。
動画の再生は以下から。



鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

お前6年前のゲーム動画でボコるわ」への30件のフィードバック

  1. 刹那

     ああ、やっぱメルブラとかよりPBのほうが見てて楽しい…。
    何より、ヒット数に応じてのけぞり時間が短くなるのがイイね。
    知らない人が見るとただの永久ゲーに見えてしまう動画しかないのが残念だ…。
    もっとPB動画見たいっす!

  2. 匿名

    たまにやる時はエキストラオプションで、スピードロケットにしてます。
    大体のキャラにぶっ壊れた要素があるから、ストレス解消には持ってこいですなw

  3. 刹那

    >>7 >>10
     すみません。メルブラもやってるんですけどね。
    というかゲーセンにはメルブラしかないので仕方なくですが…。
    ゲーセンでパブレ対戦やりたいですねぇ。

  4. 刹那

    >>24
     当時、ウチの家のPCはVRAMが4メガしかなかったので、
    温泉でなくてもFPSが20以下だった気がします。(笑)
    >>27
     PBは開発段階ではクイーンオブハートシリーズの2000と称されていた作品で、
    キャラは全てこみパですね。当時のleafの最新作(多分)が大元になってます。