お前6年前のゲーム動画でボコるわ

何故か久しぶりにパブレを対戦する機会があったので動画にしてアップ。かれこれ6年ぐらい前の作品なので、ほとんど忘れててダメですね。
パブレを知らない人の為に動画を見る際のポイントをいくつか紹介。
●ガードキャンセル
ガードキャンセルするとガードゲージが0になってしまう上に、連続ガードが5ヒット以上続かないとガードキャンセルすることができない。ガード中にキャラが青く光ったらガードキャンセル可能の合図になります。
●見えない中段
あさひの立ち大やピーチのダッシュ大は中段攻撃です。しゃがみで食らってたら何となく察してください。
動画の再生は以下から。



鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

鴨音(あさひ) vs 竹取NEET(ピーチ)

お前6年前のゲーム動画でボコるわ」への30件のフィードバック

  1. 刹那

     ああ、やっぱメルブラとかよりPBのほうが見てて楽しい…。
    何より、ヒット数に応じてのけぞり時間が短くなるのがイイね。
    知らない人が見るとただの永久ゲーに見えてしまう動画しかないのが残念だ…。
    もっとPB動画見たいっす!

    返信
  2. 匿名

    動画を推すのはまだいいけど
    批判するのは許されないな
    もう少し、メルブラ勢の気持ちも考えた方がいい

    返信
  3. 匿名

    たまにやる時はエキストラオプションで、スピードロケットにしてます。
    大体のキャラにぶっ壊れた要素があるから、ストレス解消には持ってこいですなw

    返信
  4. 匿名

    >>10
    どっちかっていうとメルブラ貶してると言うより
    単なる懐古厨なだけな希ガス。
    そんなことよりGOFの動画マd(ry

    返信
  5. ユウ

    初めて見ました。そんな昔のゲームだったのか・・・
    すげえ打撃音w
    でもリメイクでもしたら絶対買う。

    返信
  6. 匿名

    PB動画ktkr
    今もたまに友達とやってます
    彩とピーチどっちがより厨キャラか議論するのですが、
    鴨音さんはどう思いますか?

    返信
  7. 匿名

    いまだにQOHスキーな俺もいましてよ
    あさひを見てモーションがアイドルだなぁとつくづく

    返信
  8. 匿名

    なつかしー、あさひの中段は見えそうだけどピーチむり。しかしCDつよいなぁ。

    返信
  9. 刹那

    >>7 >>10
     すみません。メルブラもやってるんですけどね。
    というかゲーセンにはメルブラしかないので仕方なくですが…。
    ゲーセンでパブレ対戦やりたいですねぇ。

    返信
  10. 匿名

    >>17
    すみませんって前置きしておきながら、仕方なくとか挑発すんなよw
    >>7ではないが、あなたはもう少し気にした方がいい。

    返信
  11. 匿名

    当時のPCスペックだと温泉ステージが激しく処理落ちしたのは懐かしい思い出ですね

    返信
  12. 刹那

    >>24
     当時、ウチの家のPCはVRAMが4メガしかなかったので、
    温泉でなくてもFPSが20以下だった気がします。(笑)
    >>27
     PBは開発段階ではクイーンオブハートシリーズの2000と称されていた作品で、
    キャラは全てこみパですね。当時のleafの最新作(多分)が大元になってます。

    返信
  13.  

    ピーチはミラー封印?
    相手が立ち食らいならダウン奪って
    ガード不能狙った方がいいと思ったんだけど。

    返信
  14. 匿名

    ミラー封印だと割と良ゲーだね。
    ミラー封印とかビット封印とか懐かしい響きだなぁ~

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です