シェリーの連続技

次のパッチで色々変わるそうなので正直無駄っぽいんですが、折角調べたので書いてみます。
<Frシェリー>
●画面中央:4900ダメージ
2A・2B・(ディレイ)2C(1)→バックジャンプ・前ジャンプ→JC・シフト→(ひきつけて)JC→(一歩下がって)[C・低空ツイングレイヴ・スワローブレイク(スカ)・JB・JC]*2→C・低空ツイングレイヴ→[前ダッシュ・JC・ツイングレイヴ→JC]*3→[前ダッシュ・JB・ツイングレイブ→JC・前ダッシュ・JB・バルキリージャベリン
●画面端:5000ダメージ
2A・2B・(ディレイ)2C(1)→バックジャンプ・前ジャンプ→JC・シフト→(ひきつけて)JC→[C・低空ツイングレイヴ・スワローブレイク(スカ)・JB・JC]*2→C・低空ツイングレイヴ→(降り際)JC→C・低空ツイングレイヴ→[JC・前ダッシュ・JC・ツイングレイブ]*2・JC・前ダッシュ・JB・ツイングレイヴ→JC・前ダッシュ・JB・バルキリージャベリン
シメはバルキリージャベリンで落として起き攻め。しかしどちらもライルには入らないというオチ。ダメージ効率のよさそうな技中心で組み立てたところこんな感じになりましたが、探せばもっといいコンボがありそうです。
●画面中央:4300ダメージ
2A・2B・(ディレイ)2C(1)・前ダッシュJC→B・2C(1)・前ダッシュJC・シフト→C・低空ツイングレイヴ→[前ダッシュ→JC・ツイングレイヴ→JC]*3→[前ダッシュ→JB・ツイングレイヴ→JC]*3→前ダッシュ→JA・バルキリージャベリン
ライル用、というか基本コンボを延長したものなのでこっちの方がお手軽でいいかも。始動が近すぎるとJCがカスヒットする事もあるので、適度に距離を離したほうがよさそう。
レシピ書いても良くわかりませんねこれは…

シェリーの連続技」への6件のフィードバック

  1. 匿名

    鴨音さんの記事でMONSTER購入を決意した者です。
    質問なのですがPCの格ゲーではどんなコントローラーを使っているのか教えていただけませんでしょうか?

    返信
  2. 匿名

    >>1
    自分に適したコントローラーがベストだと思いますよー。
    古参プレイヤーに人気の純正サタパや復刻版サタパは今では入手が困難なので、やはり手ごろに入手できるPSコンが需要が高いです。
    中にはキーボードだけでプレイする人もいるので一概にはこれといえるのは無いかもしれませんねー。
    ちなみに私は復刻版サタパがお気に入りです。
    セガの公式HPならまだ入手可能なようなので見てみるのもいいかもしれませんよー。

    返信
  3. 匿名

    >>2
    アドバイスありがとうございました。
    サタパを調べてみたら家にぷよぷよフィーバーを買った時についてきた同じ形のものがあったので使ってみようと思います。

    返信
  4. 匿名名無し

    そのライルに3ゲージ+シフトで即死がありますたよ
    シェリーは体験版と製品版のモーション違い(某GGの髪長アサシン)でガン萎えの人が居ました

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です