月別アーカイブ: 2007年2月

Peercastで快適音楽ライフ

自分はパソコンで作業する際はずっと音楽をかけている派なのですが、最近はPeercastのネットラジオのようなものを再生して遊んでいます。
インストールや設定については、Peercast配信者用情報集積所に書いてある通りにやったところすんなりできました。

あとはイエローページってところから好きな番組を選んでクリックすれば…

色々再生できちゃうって寸法です。これは便利だ!
Winampのスキンはフラン☆Skinさんのドクロちゃんにしておきました。

日記みたいなことも書く

メルブラ2onの大会に行ってきました。近場の大会には殆ど出てるような気がするので、今更書くような事でもないんですが一応。
無事に道に迷いまくった挙句ゲーセンに到着するも、人が一杯で野試合は無理な雰囲気。ここは何か他ゲーで温まっておこうとアルカナにコイン一個入れる。ドロン!ドロン!ドロン!もふもふもふ、大勝利でござるー!
とかやってたら相方が一人で頑張って優勝してました。でもちゃっかり商品は頂戴していくぜ、ってことでフィギュアをゲット。しかしまぁ、ゲーセン側が空気を読んでくれているのか、メルブラを始めてから景品のフィギュアが大分溜まりました。
とはいえあんまり沢山飾るスペースもないのでかわいいのだけ選んで置くわけですが、おとボクの貴子さんみたいに足がヘニャってるやつはすぐ傾いてきちゃうんですよね。
という話を知り合いに振ったら「ツンデレだからしょうがない」と言われてしまった。これは困った。
現在Amazonでフィギュアが大バーゲン中みたいです。半額のが結構ありますね…。我慢しておいてよかった!

チッハァ!

前回のエントリーで予想以上に沢山のコメントが!すいません軽い気持ちでエントリーを書きました。全レスはどうみても不可能で今は反省している。
一括りに同人ゲームといっても色々ありますし、プレイヤーもそれ以上に色々なので結論は出ないかなぁとは思いますが、面倒なので全部ひっくるめて同人はバーリ・トゥード(なんでもあり)ってのが自分の考えなのでした。
とはいえ、自分としては色々な意見が聞けて非常に面白かったです。

飛んでみろ!

前回のエントリーのコメントでちょっと思うところがあったんで少し。
まず、同人ゲーにサポートを期待してる方が間違いじゃないでしょうか。例え酷いバグがあって自分のパソコンで動かなくても泣かない。むしろネタにして楽しむことができる。そういう覚悟が無い人はコンシューマーゲーの方が向いてるんじゃないかと思います。
最近はクオリティの高いサークルさんが多いので、サポートも含めてしっかりと作品が完成している事が多いですが…それが普通だと思ってしまうのは勘違いかなぁと。
ってのが自分の考えなんですが、実際のところ他の人はどういう風に考えてるんでしょうか。ちょっと気になります。

逃げられると思うな!

大番長格ゲー BIGBANG BEAT
激しく今更な紹介になりますが、期待の同人格ゲー新作ですね。
そういえば先日中野TRFに行ったところ、このゲームのテストプレイヤー募集チラシが貼ってありました。こんなところで宣伝してる事にビックリ。
実は自分もテスターとして参加させてもらってるので、対戦ツールとして楽しめる作品になるよう努力したいところです。その前にもっと色々とやるべき事があるとは思いますが、最終的な目標は高く持ちたい所存です。
同サークルの作品についてはこちらを参考にして下さい。