そうだ、同人ゲーをやろう


久しぶりに同人格闘ゲームの紹介だよ。そろそろ大工町が何のサイトなのか分からなくなってきたので!
今日取り上げるゲームは8105graphics.さんのMONSTERです。
プレイした感想は以下から。



タイトル画面はシンプルながらかっこいいですね。MONSTER.の文字がそれぞれモード選択の頭文字になってるみたい。

僕のメインキャラのシェリーちゃん。フリーダムなイズムを選んでやりたい放題だぜ!

小足からノーゲージで5割とか言って中々いい感じな予感!

対して真夜ちゃんはどうみても即死です。これがキャラ差か!

ヒヤカムズアニューチャレンジャー。トレモで遊んでたらいきなりこの画面になってびっくり。
どうやら標準でネット対戦機能があるので、ゲームセンターさながら乱入される事があるみたい。これは新しくて面白いですね。もちろん乱入拒否機能もあるので、じっくり練習してても初心者狩りされなくて安心。

ネット対戦は専用のロビーがあるので、そこで対戦相手を見つける感じ。しかしやりこみ勢ばっかりで折れた。
細かい演出も凝っていて、見た目の完成度はかなり高いと思います。ゲームバランスこそまだ改良の余地がありそうですが、ある意味同人ゲームらしさが出ている気も。
完全オリジナルながら、今後も期待できる作品です。要チェックや!


8105graphics.

そうだ、同人ゲーをやろう」への5件のフィードバック