月別アーカイブ: 2007年1月

そうだ、やや盛りを食べよう

前回の冒険から一週間ほど経過したので、またしてもマジョリに行ってきました。

まずは定番のから揚げ弁当やや盛り。特大フライドチキンサイズのから揚げが6個も入ってるぞ。どうみても致死量だ。

こっちも外せないハッシュドオムライスやや盛り。オムライスっていうか、外壁はチーズで固めてあります。そりゃぁ卵じゃダム決壊しますよね。

中々評判の良いマーボー飯やや盛り。上2つと比較すると少なく見えますが、決してそんな事はないので安心して欲しい。辛さ控えめでドンドン食べれる美味さ。

カツカレーやや盛り。カレーって3段になってたっけ…。肉分はこれで補えって言うかから揚げで十二分に採ってる気もするけど気にしたら負けた。

シメはやはりフロートやや盛りにキマリ。食べ終わる頃には寒さで右も左も分かりません。
量はともかく、普通においしいお店なのでお勧めです。ちなみにこれだけ食べて一人700円ぐらいでした。

まったり進行

久しぶりのファンタジーアース ゼロ日記だよ。最近中々ログインできなかったけど、ちゃんとやってるぜ!

もろちんちゃんと課金してるぜ!この武器は1000円ですか…
まぁ積んであるネギパ! (AA)の1~6に比べたら安いもんですね。あの小ささと薄さで500円はねーよ。くやしい…でも買っちゃう!さらにはバインダーも要らなかったよね。ちくしょう!

試し斬りはやはり君だ、ハーピー君。いいからその箱よこせと。つーか武器買ったのかよ。

戦場にやってきた。自分がまぶしいぜ!

このエリアは、お互いが必要なオベを建て終えたら待ちガイル状態になるらしい。そんなわけでしばらく待機中。
…気が付いたら寝落ちしてた。大工町では良くあること!

気を取り直してオベ破壊勢。

最近になってようやくオベ建ての重要性が分かってきた素人な僕です。先人たちの教えを元に勉強する毎日。

ファンタジーアース ゼロ

お前つまんな~いでボコるわ

13度目の更新、引き続きアルカナハートの対戦動画をお楽しみ下さい。
近頃はこのゲームもシベリア並に寒くなってまいりました。先日軽く実験してみたんですが、メルブラのガード優先よりも臭いシステムがあるみたいです。
実験内容:リリカ同キャラ戦で、何かをガードしたら屈弱で思いっきり暴れてもらう
結論から言うと、屈弱での刻みで暴れ潰しは不可能でした。5ラウンド通しで1~2回しか刻みで潰せなかったので、実質不可能だと思って良さそう。ほとんど暴れ負けで、時々相打ちもしくは相手の屈弱をガードする形となりました。
リリカの屈弱は発生3F(攻撃判定が出るのは4F目)なので、暴れる側が有利なシステムが3F近くあると言えそう。
結論を急ぐのは早いですし対策もあると言えばありますが、やる側もやられる側もクソゲーすぎてやばいです。皆さんも一度思いっきり暴れてみましょう。なお、リアルファイトには細心の注意を!
動画の再生は以下から。

続きを読む