これはよい手力ですね」への5件のフィードバック

  1. 匿名

    マジックにタネがあるのがわかってるんだけど、それでも騙されちゃうのはマジシャンの見せ方のせいだよなぁ

    返信
  2. 匿名

    確かにタネは単純かもしれないけどあれだけの人前であれだけゆっくりゆっくり曲がってるように見せれるのはやっぱりすごいと思う

    返信
  3. 匿名

    >>2
    曲がるのはあらかじめスプーンに金属疲労を起こさせておいて、微妙な振動や力加減で簡単にいける。
    この方法だと曲げる部分を持たなくて柄の部分を持って軽く振動するだけで曲がったり折れたりするらしい。(マジックマスターって漫画より参照)
    あとはテコの応用とか動画のような方法とか・・・・
    マジック=人をいかに大げさに騙せるか
    だと思ってる。

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です