ニア、僕の勝ちだ

アルカナハートという格ゲーがアーケードで出るそうな。自分はメルブラverBをやりこむ予定なので、あんまりプレイしない予感。
…とかいいつつも完全新作な格ゲーなので割と期待しつつ、アルカディアの記事を読んだりネットで情報を調べてみたり。キャラは投げキャラの大道寺きらでも使おうかなぁと考えていると…
「大道寺きらの屈Aは発生12Fらしい」
…小パンの発生が12Fだと!?どこぞのページでそんな情報を見たので、気になって動画をコマ送りして調べてみたよ。










参考にした動画は30FPSだったので2の倍数でしか計れなかった上に、屈Aがヒットorガードしてる場面が無かったのでどこに判定があるか分かんないというオチ。まったく実に役立たずな情報ですね。
都合よく解釈すると、持続っぽく止まってる11F~14Fの間が攻撃判定な気がします。確かに遅いみたいですね。

ニア、僕の勝ちだ」への7件のフィードバック

  1. 匿名

    じっさい対戦してて思ったのは。
    9~10のモーションで喰らってる気がする。
    実際固め中に暴れで2Aされるしもっと早いかも。
    超必投げは香ばしい。

    返信
  2. 匿名

    > …小パンの発生が12Fだと!?
    普通はどのくらいなんでしょうか・・・?
    素人なもので、何がどのくらい驚きなのかサッパリわからないです(´・ω・`)

    返信
  3. 匿名

    鴨音さんじゃないですけど、
    自分の知ってるゲームで、小技というと、
    大体3F~10Fぐらいが普通ですね。

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です