月別アーカイブ: 2006年9月

ロケテきたよ

秋葉原のクラブセガにてメルブラver.Bのロケテをやってるみたいです。いつまでやってるのかわかりませんが、気になる人はチェックするしか!
ギルティロケテの時は列が3階からゲーセン外まで続いてらしいので、こちらも結構混雑するかもしれないです。

耳年齢測定ソフト

どこまで高い音が聞こえるかをテストできるソフト「可聴周波数域チェッカ」
コメント欄に面白そうなソフトを紹介してくださった方がいたので、早速自分もやってみました。
…全問正解というか間違える要素が無かったというか。音周りをパワーアップさせたのが良かったのかもしれないです。まだまだ自分もナウでヤングな若者って事ですね。

続光戦士

前回のあらすじ:パソコンに光デジタル出力端子が無かった
というわけでサウンドボードを買いに行ったんですが…
「うわぁ…光デジタル出力端子…すごく高いナリ…」
何か10k越えの商品ばっかりで、蟹チップ勢としてはキャラ差が激しすぎる。とはいえ、ちゃんと探してみると安いのもあって一安心。
CMI8768P-DDEPCI サウンドカード
玄人志向のCMI8768P-DDEPCI (AA)

結局買ったのは上のやつなんですが、とりあえずちゃんと音なってますね。
…以前より凄く音がよくなった気がする!聞き比べたら結構違う…気がする!

光戦士

以前からヘッドホンのコードが邪魔で台バンしまくりだったので、新たに無線のものを購入しました。
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS6000
デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS6000 (AA)

長く使うものなので、ちょっと奮発していいやつ買ったんですよ。んでは早速、接っ続っ!
「付属の光デジタル接続ケーブルを使って、光デジタル出力端子とプロセッサーのDIGITAL IN端子を繋いでください。」
…光デジタル出力端子なんてどこにもないように見える。
まぁ要するに買う前にもう一度そのミニマム脳味噌と節穴アイでクソお確かめの上って話なんですががが。折角なので、性能をフルに生かせる(らしい)光デジタル出力端子とやらがついてるサウンドボードを買うことにします。
元々耳が悪い方で、MDとCDの違いはおろかFMとの聞き比べでも間違えるほどの能力なんですけれども、この投資に意味あるのか正直不安になってきたりもしたりしなかったり。
…深く考えると悲しくなってくるよ!くるよ!

カットカット

掲示板の広告書き込みをカットすべくスクリプトを手直し。結局はイタチごっこなんですが、最近は数が酷かったので…。
Reddish Regionさんにてヒノカケラネット対戦色々
最新パッチでネット対戦機能が追加されたようです。公式に対戦待ちうけ用ロビーがあるので、対戦相手を探すのにもってこいかも。知らない間にパッチで色々変更されたようなので、今度プレイしてみようと思います。