テストテスト

前回のエントリーに関して、皆さんコメントありがとうございます。
動画の保存は、右クリック→「preferences」→「Download to DivX Movies」でよろしくお願いします。環境によってはちょっと違うかもしれませんが、右クリックから色々やってればDivX形式で保存できるはずです。
ダウンロードした動画は「xxxx.divx」というファイルになっています。デフォルトではDivX Playerで再生されますが、どうも音声がうまく再生されないようです。そのため、拡張子をaviに変更するなどしてWindows Media Playerといった他のソフトで再生すれば改善されることがあるようです。とはいえ早めに原因を調べ、きちんと再生できる形式を探してみたいと思います。
画質に関してはYouTubeよりかなーり綺麗ですね。読み込みも早いので、今後はこの形式でやっていく方向で行きたいと思います。欠点としては、動画アップロードから反映されるまでに時間がかかるようです。

テストテスト」への3件のフィードバック

  1. yu-ri

    「xxxx.divx」の中身は、真空波動研によるとAVI1.0です。
    音声は、いわゆるMP3となっていますね。
    なので、DivXコーデックが入っていればどのプレイヤーでも再生できるはずです。

    返信
  2. raiga

    自動的に再生始まるのが欠点ですね。
    これだと後々アップされた動画が次々と……。

    返信

yu-ri へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です