いいものだな

というわけでW-ZERO3 [es]のお話。まずは現在インストールしてあるソフトでも紹介。
●NetFront
ライセンスを未取得での使用ですが、Operaより使いやすいので購入予定。設定を変えておけば携帯でネットしてるような操作感覚でいけるのもいい感じ。WX310Kでのブラウジングより大分サクサクで気持ちいい。
●ぽけギコ+EasyDial
2chを見る環境は色々ありましたが、自分はこの組み合わせが一番向いてました。けどしたらばの追加方法がよくわからない!
●GSFinder+ for Universal
標準のエクスプローラーは物足りないのでこちら。機能も多く使いやすくまとまっているので迷わず入れておくとよさげです。
●TCPMP(The Core Pocket Media Player)
動画や音楽再生に使ってます。動画に関しては大工町で公開しているメルブラ動画のwmv版を入れてみたんですが、快適に動作してます。横画面にしてフルスクリーンで見ればサイズ・縦横比ともにかなりいい感じです。
●Device Status on Today Plug-in
Todayを充実させるためにインスコ。QuickLanch機能が便利かつスマート。
●PocketNotepad
メモ帳としては十分なのでこれを選択。
●tGetFile.dll
ファイルやフォルダの選択がアレだったのがこれで改善できちゃう。
●Pocket の手 for W-ZERO3
レジストリ関係はこれでいじくり。大きめだったスクロールバーを小さくしたりした。
カスタマイズの方針としては、折りたたんだ状態のままカーソルキーとかだけで操作しやすくする方向で行きました。ペンでタップするのは画面が小さいこともあってちょっとだけ面倒なんですよね。
満足度は高いですが、それ以上に毎日カスタマイズするのが楽しいです。