月別アーカイブ: 2006年8月

お前高画質動画でボコるわ


Mr.プロトペラヘ(翡翠) vs 某七瀬R(レン)
勝手に再生してしまう件や音とびのといった症状を、頂いたコメントを元に改善してみました。ついでにさらに高画質な動画に。ダウンロードすると42MBほどありますが、Stage6なら…きっと何とかしてくれる!

バービー

アルカディア最新号によると、2006年の秋にMBACverBが稼動するそうです。
1.白レンが新たにプレイヤーキャラとして使用可能に
今のままでは強すぎるのでおそらく調整されるとは思いますが、どんなキャラになるのか楽しみです。
2.キャラカラーは24色から選択可能
キャラセレ画面で色を確認しながら選択できるようです。お気に入りのカラーを見つけなければ!
3.クイックアクションボタンの追加
ボタンが一つ増え、今まで難しかった投げや開放のコマンドが簡単に出せるように。従来の同時押しによる操作も受け付けているようです。
4.レデュースシステムの変化
今まではひたすらにボタンを連打することでダメージ軽減が可能でしたが、今回から「特定のフレーム」でのみ受け付けるように変更されました。やみくもに連打してもダメってことですね、気をつけましょう。
5.カウンター表示の変化
今まではクリティカルと区別し辛かったのですが、文字の色が赤色になり、専用のエフェクトを表示させることで判断しやすく。これはありがたい!
第44回アミューズメントマシンショーに出展されるとのこと。これからもメルブラから目が離せない!

お前Stage6でボコるわ

動画はStage6を使って公開しています。Stage6についてはDivxStage6 – フラッシュWikiの解説を読むと分かりやすいと思われます。
動画が見れない人はこちらから開くと見れる場合があるそうです。

THER(Vシオン) vs ありゃわ(ワルク)

F.T(都古) vs kubo(シオン)

ラクエス(琥珀) vs かいまーと(軋間)

さとけん(赤主) vs わぐ(Vシオン)

THER(Vシオン) vs ルナ(志貴)

kubo(シオン) vs かいまーと(軋間)

わぐ(Vシオン) vs THER(Vシオン)

わぐ(Vシオン) vs kubo(シオン)

THER(Vシオン) vs かいまーと(軋間)

負荷テスト

昨日は掲示板やwikiが落ちてしまったようで申し訳ないです。というわけで新規にサーバーをレンタルしました。
今回のサーバーは、現在メルティブラッドアクトカデンツァ掲示板専用になっているんですが、これで503がでるとなると困りもの。
テレホタイム(23時~)あたりから混雑するので、その時間帯を乗り切れるかが勝負。503エラーで見れないようならこの記事にコメントしていただけると助かります。
メルティブラッドアクトカデンツァ掲示板
メンテナンス完了しました。あとはエラーがでないのを願うばかり…

Stage6はだめなのか?

新しくアップロードした動画が、丸2日以上たってるのに反映されません。
アップの仕方が悪かったのだろうか、それとも単にまだ準備中なのか。YouTubeでも時々アップしても反映されないことがあったので、あきらめて再度アップロードするのが正解なのかも。
うーん…

ご迷惑を…

鯖の負荷がまたアレなことになっていて、503エラーが多発しております。大工町はさくらインターネットのプレミアムを使っているのですが、どうにも厳しいようで。
というわけで現在負荷が分散されるように手配しています。何とか快適に大工町が見れるようにがんばり中!
ホントすみません。

テストテスト

前回のエントリーに関して、皆さんコメントありがとうございます。
動画の保存は、右クリック→「preferences」→「Download to DivX Movies」でよろしくお願いします。環境によってはちょっと違うかもしれませんが、右クリックから色々やってればDivX形式で保存できるはずです。
ダウンロードした動画は「xxxx.divx」というファイルになっています。デフォルトではDivX Playerで再生されますが、どうも音声がうまく再生されないようです。そのため、拡張子をaviに変更するなどしてWindows Media Playerといった他のソフトで再生すれば改善されることがあるようです。とはいえ早めに原因を調べ、きちんと再生できる形式を探してみたいと思います。
画質に関してはYouTubeよりかなーり綺麗ですね。読み込みも早いので、今後はこの形式でやっていく方向で行きたいと思います。欠点としては、動画アップロードから反映されるまでに時間がかかるようです。

テスト動画


YouTubeよりも高画質なStage6とやらをテストしてみます。ダブルクリックでフルスクリーン表示されます。
閲覧するにはActiveXを有効にしてプラグインをダウンロードするか、DivXInstallerをインストールすればいいらしいです。
はてさて、どうでしょうか?

オーノー!

週間ゲームソフト販売ランキング [ファミ通.com]
PS2版 メルティブラッド アクトカデンツァの売り上げが凄い事に。
先日ちょっくら秋葉原へ遊びに行ったのですが、色んなところでメルブラの店頭デモを流していてびっくり。そしてどこに行っても売り切れでびっくり。なんかプレミアとかついてるしで、アラヤダ!といった感じです。
…そういえばデスクリムゾンもプレミアついてましたね!