通販生活

Amazonから色々届いたよ。
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) (Amazon)

発売からちょっと日がたってるんですが、色々あって読んでなかったので購入。他のひぐらしと比べて、結構好みの絵柄だなーとか思って気楽にペラペラ読んでたらちびりそうになった件について。急に怖くなりすぎだよ!
他の漫画もぼちぼち読んでみます。
んで、一応本命というか本来の目的であったSkype用に購入したBUFFALO マイクロフォン スタンドタイプ BMH-S01/LG (Amazon)ですが、割とマイクに近づかないと声が小さくてダメっぽいです。ボリュームコントロールからマイクブーストって機能を使えば離れてても大丈夫なんですが、ノイズがのるので微妙かも…。
色々設定いじりつつがんばってみようかと。

通販生活」への4件のフィードバック

  1. QURAIN

    ちなみに、うちのスタンドマイクには他のマイクについてたスポンジつけて物理的にノイズ消しにかかってますw
    こうか は いまひとつの ようだ

  2. 村正ねねこ

    うーん、お勧めした立場としては心苦しい;;
    ノイズですがなるたけ本体からケーブルは離して設置するといいです、ぐるっと。
    それからマイクブーストは使うとスカイプの音量調整を相手が使っている場合、音量を増やすのと下げるのを繰り返して途切れ途切れになることがあります、できればブースとは遣わないのがよいです。
    マイクの音量についてですが、これはかなりサウンドカードに依存します、わたしの場合ですがメインのPCではちょっと音が小さめで、ノートではかなり大き目と…
    対策としてはUSBサウンドなどを使ってノイズのカットと音量の固定を狙うことでしょうか…
    以前ノイズがよく出ていてつらかった別のノートを使っていたときUSBサウンドで対策しました。
    結構値段はピンきりですが、安いものでもノイズはカットできるのでお勧め・・・していいのかなぁ・・・不安ですが。
    まぁ、そういうのもあるよーってことでひとつ(´・_ `*)

  3. 芹沢鴨音

    >QURAINさん
    そういう事もできるんですね!メモメモ…
    >えんどけ
    これはねぇ…おまじないなんだよ…
    >村正ねねこさん
    コメントありがとうございます~
    音はオンボードで済ましていたので、これを機に色々見直してみます~
    サウンドカード、USBサウンド…ちぃ覚えた!