スカイプ

Skypeというものを導入してみました。そしたらかなーり昔のβ版(公開初期)の頃に取得したアカウントが残っていてびっくり。
そんなわけで久しぶりに使ってみたんですが、音声チャットはやはり面白い!複数の相手と同時に話せるので、何気ない雑談にも使えるようです。
しかしながらマイクがしょぼしょぼなので、色々調べ中。邪魔にならないスタンドタイプで、小さめの音声も拾える奴がいいなぁと思い、「スタンドマイク」でアマゾン検索!
audio-technica AT8653S ストレートマイクスタンド (AA)
それはスタンドマイクじゃなくてマイクスタンドです、アマゾンさん。最近のマイクは細いんだなぁとか関心してしまった自分が情けない。
ELECOM スタンドマイク MS-STM88SV (AA)
アンプを内蔵し、音を増幅できるスタンドマイク (メーカーより)
おっ、これこれ!こういうのが欲しかったんですよ。早速レビューをチェック!
「全く使い物になりません」「期待はずれ」「ただのランニングコストがかかるマイクです」「残念です」
これはだめそう!つーかここまでダメ過ぎると逆に欲しくなるのが不思議ですね。

スカイプ」への4件のフィードバック

  1. 芹沢鴨音

    >ななしさん
    地雷回避ッ…!!
    >村正ねねこさん
    ナイスな情報ありがとうございます!
    ちょっと気になったんですが、そのマイクは近い距離でないと使えなかったりしますでしょうか?
    邪魔にならないディスプレイの横にでも置いておきたい気分なので…

    返信
  2. QURAIN

    自分もそれ使ってますよー
    結構遠くの音も拾えるので、自分のスピーカーから出た音が相手に聞こえてることが多いです。
    ヘッドホンと一緒に使うのがお勧め。

    返信

芹沢鴨音 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です