月別アーカイブ: 2006年5月

無条件で買い~

というわけでSkype用にスタンドマイクを購入。
BUFFALO マイクロフォン スタンドタイプ BMH-S01/LG
Webカメラもあると面白そうだなぁと迷ったんですが、やっぱり二次元から出ちゃダメだと思いこれに。コメントのアドバイスを参考にさせてもらいました。ありがとうございます~
アマゾンは1500円以上買うと送料無料になるので、前から欲しかったものをカートにぶっこみ。ここ最近買い物に出かけるチャンスが無かった事もあって、気づけば1万を超えていた罠。流石に思いとどまって、書籍を少しだけ買いました。
MELTY BLOOD (1) Fate/stay night (1) Fate/hollow ataraxia
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) 涼宮ハルヒの憂鬱 (1) ないしょのつぼみ (2)
最近漫画読んでないなぁ…。久しぶりに色々集めようかしら。
スタンドマイクは届いたら使い勝手でもレポートしてみます。

スカイプ

Skypeというものを導入してみました。そしたらかなーり昔のβ版(公開初期)の頃に取得したアカウントが残っていてびっくり。
そんなわけで久しぶりに使ってみたんですが、音声チャットはやはり面白い!複数の相手と同時に話せるので、何気ない雑談にも使えるようです。
しかしながらマイクがしょぼしょぼなので、色々調べ中。邪魔にならないスタンドタイプで、小さめの音声も拾える奴がいいなぁと思い、「スタンドマイク」でアマゾン検索!
audio-technica AT8653S ストレートマイクスタンド (AA)
それはスタンドマイクじゃなくてマイクスタンドです、アマゾンさん。最近のマイクは細いんだなぁとか関心してしまった自分が情けない。
ELECOM スタンドマイク MS-STM88SV (AA)
アンプを内蔵し、音を増幅できるスタンドマイク (メーカーより)
おっ、これこれ!こういうのが欲しかったんですよ。早速レビューをチェック!
「全く使い物になりません」「期待はずれ」「ただのランニングコストがかかるマイクです」「残念です」
これはだめそう!つーかここまでダメ過ぎると逆に欲しくなるのが不思議ですね。

とーほー

今日は東劇だったわけですが、どんな結果になったのか楽しみです。
プロモムービー見ると何だか高まりますね。見たこと無い人もチェックチェック。
んでもって明日は例大祭です。
自分は行けませんが、こちらの作品でロゴ作成とかを少しだけお手伝いさせてもらったので宣伝。遅いってツッコミは勘弁な!

懐かしいね

ちょいとゲーセンに寄ったら何故かカプジャムが稼動してました。やべー、懐かしいコレ!何年前のゲームだっけ?(※割と新しいゲームです)
コンボはもちろん操作方法とかも結構忘れてたのですが、そこはかりんお嬢様。ゲージ溜めてオリコンぶっ放してれば意外と何とかなっちゃうところがいいですね。いっきますわよー!
何気に初めて闘劇予選に出場したゲームでもあります。身内と久しぶりにやると楽しいですね。