月別アーカイブ: 2006年2月

こいつはすげぇ

モンスターハンターですが、現在やっとこさでっかいイノシシを倒せたところです。ゲームの難易度は結構高いような気がするので、やり応えがあって楽しいですね。
そして今さらなんですが、LALAMIXさんのイラ天・イラ天2を読みましたが…これは凄い!
イラレの解説本は沢山ありますが、ここまで親切丁寧で実践的なものは他に無いのではと感じました。パスツールでイラストを描きたい!という時に躓くであろうポイントがしっかり抑えてあるので、イラレ恐怖症の自分でもわかりやすく覚えれました。お勧めです。

上手に焼けました~

噂のモンスターハンター2とやらをやってます。まだ最初のゴリラやイノシシ相手にひぃひぃ言ってるレベルのひよっこですが、これはハマりそうな予感がひしひしと…。何より操作してて楽しいってのが個人的に久しぶりの感覚です。もうクリックするだけのゲームはうんざりだ!
先ほど武器が双剣にパワーアップして暴れん坊できるようになったところです。ノールックレバガチャが楽しいですね。
モンスターハンター2(ドス)(通常版)
(AA)モンスターハンター2(ドス)(通常版)

ニヒヒヒ

キン肉マン マッスルグランプリ
アーケードのキン肉マンは何気に楽しみだったりします。折角なので家で練習することにしました。

僕のメインキャラはジャンクマン。[弱・中・ダッシュ弱・J強]×nの基本コンボが無限コンボだよ!

適当なところで236236強(発生1F暗転無し)に繋いで

ジェノサイド・クラッシュ!

やたー勝ったよー
アーケードにジャンクマン居なくね?

スカッとゴルフ

ホビー全般販売の萌え系.comがオープンしました。どうやらスカッとゴルフ パンヤの公式通販サイトみたいです。

スカッとゴルフパンヤ ぬいぐるみ ポンタ

スカッとゴルフパンヤ ぬいぐるみ ドルフ
めちゃかわいい!ポンタはパンヤ初心者の自分もお世話になったキャディー(?)なのでお気に入りです。紙袋って言うな。
スカッとゴルフパンヤ公式通販「萌え系.com」

なんてこと

サーバー側のPHPバージョンアップに伴うトラブルで、昼ごろから大工町のwikiが見れない状態になってました。今のところある程度復旧できたと思います。申し訳ございませんが、wikiの内容が移転直後のものに書き換わってしまった部分があるかもしれません。
wikiのバージョンアップついでにスキンも変えてみました。今度はGalatea Satelliteさんのものを使わせてもらいました。ありがたや~

スカッと

次世代にクー登場!?レボリューション版『パンヤ』発表/Gpara.com:ゲームニュース
任天堂の新ハードであるレボリューション(仮)でパンヤできるみたいですね。パンヤは昔ちょろっとやってたのですが、バンカーからドライバーでかっ飛ばしたりできる面白ゲーだった気がします。
任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」で好調なDSの今後について岩田社長語る
こちらはDSの話。自分も脳を鍛えたりしてみたかったのですが、本体がどこも品切れでしょんぼり。新型の発売待ちです。