チッハァチッハァ

今日もフエフエです。
以前のバージョンまでアーチャーをメインキャラとして使っていたので、最新バージョンでどう変化したかチェックチェック。
といっても対戦経験はあんまり無かったので、コンボがどう変化したか調べてみたのですが…今まで使っていたコンボはどれも使えないようです。
●ノーゲージ
A・B・C・623B→JA×3・JB・JC→2段ジャンプ→JA・JB・JC・空中投げ
以前は空中236攻をエリアルに組み込むのが基本でしたが、硬直の関係で不可能になったためこういう構成に。空中投げが追加されたので、安定してダウンがとれますね。
●ゲージ使用
A・B・C・236C→ダッシュ→2A・C・623B→JA×3・JB・JC→2段ジャンプ→JA・JB・JC・空中投げ
236Cからダッシュ2Aの目押しコンボ。ダメージはちょっぴりアップします。段数が多いと623Bで浮かないので注意しましょう。
B・4C・46B・623B・641236D
とりあえず壊れた幻想を繋いでみただけ。本当はエリアルのラストで当てたいところなのですが、どうにもクリーンヒットしなくてしょんぼり。
●令呪使用
A・B・C・623B→令呪→ダッシュ→B・C・623A・[低空ダッシュ→ダッシュ→A・C・623A]×3→JA・JB・JC→2段ジャンプ→JB・JC・空中投げ
攻撃時の令呪は一定時間打ち上げ技の制限がなくなるので、こういうループができます。アーチャーだと623のリーチがあまりないので結構面倒。防御に回したほうがいいかもしれないです。
ゲージ使用コンボにも言えることですが、A始動とB始動ではダメージがまるで変わってくる(弱攻撃の補正が大きい)ので、ゲージを使うときはB始動の時限定のほうがいいと思いました。