金ピカ

そんなわけでフエフエです。

2人も追加キャラががが。

細かい部分の表示も色々と変更されました。

以前は令呪=残機だったのですが、今回のバージョンから通常のラウンド制へと変化しました。そんなわけで、令呪を使った新システムも追加。
令呪1本を消費して、攻撃動作を強制的にキャンセルしたり、令呪1本、魔力ゲージ2本を消費してやられ動作をキャンセルすることができます。いわゆるロマンキャンセルとサイクバーストですね。



宝具の演出がかっこよすぎる!…てなわけで金ピカ使ってます。
今回のパッチからCPUの強さが格段にアップしました。というか自分も普通に負けれちゃいます。難易度をハードにして、CPUvsCPUをみると幸せになれるかも。ヒット確認やコンボが完璧で…Light’sさんは正直もうやりすぎです!(褒め言葉
ちょっと気になったこととか。
CPUの強さなんですが、イージーでも結構強いのはちょっとユーザーが置いてけぼりな気が。できれば格ゲー初心者でも安心してプレイできるベリーイージーが欲しいと思ったりも。
投げや令呪でボタンの同時押しが必要になるので、できれば同時押しボタンがあるとうれしいなぁとかなんとか。同時押しの猶予自体は問題ないんですが、自分はパッドでプレイする時に親指でボタンを押すので、同時押しする場合は持ち替えないといけなかったり。
同時押しは起動後にオプションから「ADD」の項目を使って設定できました。勘違いすみません。

CPUハードの金ピカ同士で対戦させると

画面端で指パッチンしてるだけで終わるせつなさ。

金ピカ」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    キーコンフィグで同時押し設定はできますよ
    最初のバージョンからありましたが「追加」を使いましょう
    あと鴨音さんはどんなに弱くなってもアーチャー使ってくれると信じてたのに…;;