ヤルナッヤルナッ

今日はSUBTLE STYLEさんのアカツキ電光戦記をプレイ。グラフィックのクオリティはもちろんのこと、雰囲気にあった音声があるのもいいですね。

お気に入りは不律さん。コンボがばしばし入るゲームなのに、一人だけサムライスピリッツよろしく大斬りでズバーな人が居ます。これはたのしい!

漢字表記がかっこいいです。

「攻性防禦」という反撃までワンセットの弾きっぽいシステムがあります。打撃と投げと攻性防禦の3すくみってな感じでしょうか。CPUの難易度を最大にすると、とっさの暴れをホイホイと攻性防禦されてビキビキしますね。

必殺技の演出もかなり凝ってます!
冬コミ直後にちょろっと対戦したきりやってなかったのですが、せっかくなので色々調べてみようかと考えてます。
ところで困ったことに、何やらパッドが使えないトラブルががが。コンフィグではきちんと認識してキーコンも設定できるのに、いざ本体を起動するとうんともすんとも。しょうがないのでJoyToKeyを通してやってます。
実家のUSBコントローラーだと普通に遊べたので、きっとIF-SEGAと相性が悪いのかなぁ。

ヤルナッヤルナッ」への1件のフィードバック

  1. siki0-02

    >鴨音さんへ
     闘劇などでご多忙とは思いますが、ご都合あい
     ましたら対戦しませんか?
     大須くらいなら行動範囲なので出向きます。
     宜しくお願いします。