長い道のり

サイトリニューアルの続きです。
うちはMTのテンプレートにHINAGATAさんのを使っているのですが、色々と不都合があったので自由気ままに手を加えてたんですよ。人はそれを改悪という。
で、気がつくとスタイルシートが1700行もある状態だったので「流石にマズい!」と思い、手作業でちまちまと修正していたのですが…。そこで便利なものを発見しました。
蓄々CSS自動整形 – 蓄積多趣味人
これを使えばごちゃごちゃしてたスタイルシートがきれいさっぱりに整形されるって寸法です。で早速やってみたところ、何と700行ほどに。1000行も無駄な表記があったってことですね!オッケェーイ!
で、その後自動整形でうまくいかなかった部分を直して、W3C CSS Validatorに正当なCSSとして検証してもらって今に至ります。
IEとFirefoxでちゃんと表示されてるように見える(と思う)ので、こっからやっとデザイン変更ができます。がんばるぞ~

長い道のり」への2件のフィードバック

BlogPetのきゃっぷ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です