僕たちピクミン~

今のところ、メインキャラにアーチャー、サブでバーサーカー使ってるんですが、何かと弱キャラ扱いされているアサシンを使ってみることに。
まずは基本コンボを考えよう…って、中から強が繋がらないんですけど!いきなり挫折しそうだったんですが、弱・中・2中・623弱からコンボに行けたので万事解決だぜヤッホーイ。
そんなこんなでしばらく対戦していたところ、2中・623弱のコンボが軸移動で抜けれることが発覚。しょうがないので、弱・中・2中・236弱・623強からのコンボで頑張りました。エリアルいくのに1ゲージいるのか…ってかノーゲージだと2000後半ダメしかいかないのか。ちなみにバーサーカーはノーゲージで7000ぐらい。狂戦士じゃぁ、仕方ないな。
涙で前が見えない!
とまぁコンボは相当にお察しなのですが、今後のパッチで軸移動バグが修正されることもあり、何とかなりそうな雰囲気もちょっとだけ。立ち回りや、技の性能は相当きてるので、ぶっちゃけそこそこ強いかもしれない。
ちょっとやってみたアサシンの基本立ち回り。
○開幕~1ゲージ
距離をとって、236中・22or44で演舞。アサシンは技の空振りでゲージが増加するので、黙々と必殺技の空振りキャンセルを続けるのが吉。ゲージ無いとゲームにならないので、とにかくがんばるしかない。
○1ゲージ溜まったら
遠距離では、演舞を嫌がって寄ってきた相手に、居合で牽制。ミスったらすぐに軸移動でキャンセルすること。近づかれたら、おもむろに昇竜をぶっ放す。623中だと軸移動キャンセルしたと勘違いしやすいので、相手の暴れを狩りやすい。
攻めるときは、J強で強引なドリブル。密着したら、チェーンからの演舞にフィーリング623強を組み込む。発生0フレなので、多分あたります。相手がびびってガードを固めるようならば、2Cや236Bの中段がささるので、後は適当に。

僕たちピクミン~」への1件のフィードバック