対戦してきたよ!

Fatal/Fakeで対戦してきました。使ったのはバーサーカーとキャスター。
○バーサーカー
対策とか練るとどうなるか分からないのですが、こいつはかなーり強い予感。異常ともいえるリーチの4弱からお手軽大ダメージコンボはもちろん、全キャラ中最高の体力とガードゲージ。ジャストディフェンスの効果もあって、かなり硬いキャラのようです。逆に逃げるタイプのランサーやキャスターに対してどう戦うかが課題かなぁ。
戦法としては、46中の中段も結構早いですし、何より起き上がりに串刺し(コマンド投げ)を重ね続けるのが強力。上入れっぱなしでも抜けられないので、ハメになってる予感が…。もしかすると抜ける方法があるのかも。
○キャスター
バーサーカーだけ使ってるのもあれなので、なんとなく始めてみました。ステージが城だとちょっと厳しいのですが、それ以外ならかなり強い感じ。陣地作成で引きこもって、盾→ルール・ブレイカーってのもかなりしょっぱい。コンボダメージも結構高めなので、普通に強そう。
基本は低空バックダッシュJ大のファイヤーボール。距離が離れたら、病風をおいておくと寄ってきた相手にヒットorガード→キャスターのターンという流れ。光弾や通常の牽制は全てガード仕込みの入れっぱなし軸移動で無効化されるので、意味がなさげ。軸移動に対しては、病風か4中。4中に対してはジャンプからフルコンボの恐怖があるので、そこはおいておく感じの2強か、空中の相手を圧迫でゲット。もしくは着地にルール・ブレイカーをあわせるか、盾キャンセルからのコンボで防御。画面端に近づいたら、陣地作成するか転移で反対側に逃げを繰り返し。
○対戦してみた感想
まだ不明なところも多いですが、かなり遊べる予感。今後もパッチで調整を行っていくようなので、息の長いゲームになるかなーと思ってます。
click!
予約受付開始してるので、気になる方はチェック~