ルフラット

懐かしいネタキタコレ!
Le Flat – 公式ページ
2年ほど前にオープンβで遊んでいたルフラットが無料になってました。以下は2年前に遊んだときの日記ログ。
ルフラットのここが凄い!(基礎編
●キャラの攻撃力がダイスで決まる
TCGなら普通数値が決まっている攻撃力ですが、ルフラットは違います!攻撃力は1D(ダイス1つ分)や2D。相手にダメージが通るかどうかも攻撃するまでわかりません。運が重要ですね!
●プレイヤーの防御力がダイスで決まる
設置してあるキャラの防衛をすり抜けて攻撃されると、防衛キャラがいないので、ダイレクトアタックにより直接ダメージを食らいます。ちなみにプレイヤーの初期体力は20で、防御力は2D+3です。2Dて!(ちょうどコモンの戦士の攻撃力が2D+3です)運が重要ですね!
例えば、さっきの戦士にダイレクトアタックされたとして、お互いのダイス目が6と1だとすると、(6+6+3)-(1+1+3)=15-5=10。雑魚モンスに体力の半分持ってかれます。もう一体居れば死ねます。
上のような自体はあまりない(時々はあります)にしても、こっちがもりもり数ターン押してダメージ10未満。相手に召還から即攻撃や支援をつけられて20ダメージで死亡とかもう見てられない。今までに4回ほど1ターンでの大逆転劇がありました。全部やられる側だけどな!
なんだか懐かしいなぁ。暇なときにやってみよう。

ルフラット」への1件のフィードバック