ちょっまっ…

雀バラネタでリンク張られててびっくりしたんですが、まず最初に。
まだフリテン以外の役が存在しないとは確定してません!
じゃあどうすりゃ確定するんだって言われると困っちゃうんですが、後々普通にあがれることが判明したときに自分が辛いので…。とはいえ、ドラのせいで多牌になってるレベルのバグならすぐにでも直せるだろうし、公式のスタッフ紹介にプログラマーがいなかったりと不安要素で一杯です。
パッチがッ 出るまで打つのをやめないッ!!

ちょっまっ…」への3件のフィードバック

  1. 通りすがってます

    お言葉ですが、多牌や少牌を認識するマージャンゲームってあるんですか?まぁ3・3・3・3・2の形が取れなくなったので起こるバグなら理解できますが・・・
    あったとしてもそれは「チョンポ」と表示してください
    何をやっても「フリテン」ってもはどうかと思います
    いや、僕も色々やってるけど全くあがれないんでつい愚痴をこぼしてしまうんです、すいません

  2. 通ったりする

    麻雀ゲームで多牌や少牌は基本的に無いかと。認識はされる可能性はあったとしても、実装されていないと思う。
    何故ならツモは半自動に行われるし、ツモやポン・チーの後は自動的に捨て牌選択になる。カンの後も自動でツモって来てから捨て牌選択に移行するし。
    ただバグ等の理由で3/3/3/3/2の形を取れなくなり、上がり役を認識出来なくなれば、それは多牌や少牌とされず、普通にチョンボ扱いにはなると思う。