爆音!

PCがうるさい。
置く場所を隔離しているので普段は大丈夫なんですが、やはり少し気になります。なので、CPUファンを鎌風弐に変えることにしました。さーて取り替えるぞ~と思ってPCを空けてみるとリテールファンがついてました。うるさい訳だ…
とりあえずサクっとファンを取り外して…と思い、止め具を外して引っ張ってみたら何故かCPUが見当たらない。まさか…と思ってファンを見るとCPUがガッチリくっついてました。釣れたぞ!!
…案の定CPUのピンがぐにゃぐにゃに曲がっている罠。おいこれどうすんだよ…としばらくボーゼンとするも、気を持ち直してピンセットと精密ドライバーでピンを1本1本まっすぐに直す作業開始。30分ほどで全てのピンがそこそこまっすぐに直せたものの、まだソケットにはまるまでには至らない。こりゃラチがあかんなーと思い、ふと思い立って、糸をピシっと張ってピンに当ててみると…これは意外といける!そのまま糸作戦でがんばることさらに30分、何とかピンを元通りにすることができました。
とりあえず、PCは少し静かになりました。

爆音!” に1件のフィードバックがあります

CNL=VorfeeD へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です