ついにねんがんの…

スペジェネ初プレイ!!
高鳴る鼓動を抑えつつゲーセンに行ってまいりました。新作なのに他ゲープレイヤーの椅子代わりになってたかわいそうなスペジェネ。既にプレイしてる人が居たので、座っている人にどいてもらってレッツ乱入です。
ネットで情報を探したりして脳内プレイは完璧だったためか、初プレイ初勝利。意外と…というか予想していた通りのキャラだったので、すんなり動かせた感じ。そんなこんなで、特に操作等で迷うことなくプレイできました。…が、噂通り技が出ない。
波動拳コマンドもあまり安定せず、逆に昇龍拳はサクっと出る。ってか暴発する。こんなにコマンド入力で苦労したのは、初めて龍虎の拳をやったとき以来ですね…。超必殺技伝授!こおーけん!こおーけん!しっとふぁっく!
必殺技が出にくいってのはまだ分かる話なんですが、時々ボタン押しても通常技すら出ない事がありました。きっとメンテが悪かったんだよね、うん。
グラフィックが微妙とかそういう話もありましたが、特に違和感無かったです。筐体の調子が悪かったのか、音が一切出ていなかったためちょっとさびしい感じはしましたが、ロゼたんを操作できたので満足でした。
☆スペジェネのファーストインプレッションまとめ
同人ゲームだったら結構流行ったと思う