早速やってきたよ!

新作格ゲーってことで、今話題のスペクトラルvsジェネレーション。近くのゲーセンに入荷してるとの情報をゲットしたので、スペジェネだけを目的に遊びに行ってきました。
ゲーセンに到着すると、その日はメルブラの大会があったためにそちらで大賑わい。スペジェネはどこにあるのかなーと店内を見回すも見つからない罠。くそっガセネタか!と思ったところ、メインの対戦台エリアではなく店の端っこにぽつんと置いてありました。新作なのに横並び対戦台て!
よーしパパ1回もプレイしたことないしシステムも何も知らないけど早速乱入しちゃうぞ~、と思い列に並ぶ。新作ゲーは全員同じレベルからスタートするのでスタートダッシュが肝心。キャラ選びは慎重にしないとなぁと思いつつインストに目をやっていると、1ラウンド終了した模様。
エラーメッセージが痛々しい

ERROR SOFTWARE INTERRUPT
TIMEOUT xxxx
68K WAIT 3 , ASIC27 ( NULL )
DEBUG VALUE 0 , CNT 2 , CND

フリーズしとるけど!まったく自分が来た途端に止まるとかいって仕上がってやがりました。え…何?既に何回もフリーズしてる?またまたぁ!そんな冗談キツいっすよ。店員さんを呼んで再起動&クレジット入れてもらって先ほどの対戦カードをもう一度。やだなぁもう、自分の番が回ってこないじゃないですか!
その後1回もフリーズせずに対戦が終わることはありませんでした。てか最後のほうはタイトル画面でも止まってたしね!そのまま帰りました。

早速やってきたよ!」への2件のフィードバック

  1. yu-ri

    スペジェネやりました。エリルがやたら強いですね。なんか、ジョジョみたいな感じで強かったです。
    しかし、ゲームシステムやグラフィックの古臭さはどうしようもないですかね・・・・・・。