色々書くよ~

GW中は色々あったのでまとめて書いてみます。
4月29日は中野TRFにて「Melty Blood -Act Cadenza- 3on3大会」に出場してきました。チームを組んでくださったNutronさんとぱしさんには頭が上がりませんです(実家に帰る途中に寄れそうだったので、見学だけして帰るつもりでした)
名古屋から電車に揺られて東京→秋葉原と移動してチームメイトと合流。ここ最近カデンツァをプレイできていなかったので、中野へ行く前に秋葉セガにて少し練習。連勝しているシエルが居たのですが、なんと噂の塩澤さんだとか。秋葉とかいって有名人が普通に居て凄いところっすね。時間がなかったのでそそくさと中野へ。
会場に少し早めに到着したのですが、あまりの人数の多さにびっくり。後で聞いたのですが、参加人数174人だとか。ありえな~い!色んなプレイヤーの動きを参考にしたくて参加したのですが、試合の見学自体が厳しい状況だったので雑談やらでまったりしてました。結果はというと、2回戦敗退。とにかく自分が不甲斐なかったですね…、結構緊張してたのか、動きがカタかった気がします。この辺も今後の課題だなぁ。
続いて地元茨城の水戸USにて行われたシングルトーナメント。参加者は48人で、16人ずつに分けた3つのトーナメントで行われました。大会前に野試合をしようかなーと思ったのですが、プレイ待ちの人が多かったのでランブル2で遊んでました。ランブル2は一度だけCPU戦をプレイしたことがあったので、にょろに色々教えてもらいつつ対人戦デビュー。当然のボコられましたが、ミトの良キャラっぷりが良く分かった気がします。ぱわ~あっ~ぷ!(0フレ
カデンツァの大会についてはこちらを参照のこと。とりあえず、あぼぅさんのメカヒスイがかなり仕上がってました。
そんなわけでGW前半はカデンツァの嵐でした。