月別アーカイブ: 2005年4月

危機一髪

ストロングスタイルはブロッキングがありますが、ラッシュスタイルにはありません。なので、ガード不能系の宝具が返せずに苦労するのですが…

宝具 ベルレフォーン!(ガード不能です)

宝具 後ろ投げ!(全身無敵です)

すり抜けたー

最強のサーヴァント現る

昨日の雑記で、「ランチャー」という新たなサーヴァントがぐーぐる先生により発見された訳ですが、時代を先取りしてFate/sword danceにも出てました。

ランチャー=ランサー+アーチャーって事で、アーチャーの乱舞を決めます。フィニッシュの蹴りに合わせてポーズ。

そしてキャラセレクトに戻り、アサシンを選択すると…




ランチャー爆誕!

俺を甘く見たな

道路は路駐で出来ている。名古屋は怖いところですね。
今日は初めてランブル2をプレイしました。折角なので新キャラのミトで遊んでみたのですが、システムが複雑で頭がいっぱいいっぱいに。CPU戦のラスボスっぽい人に分からされて終了。
誰も乱入してこないなぁ…と思っていたら、そもそも対戦台じゃなかった。

タイガー面白い!


ストーリーモード最終戦で敗北し

タイガー道場をクリアしていくと…

いけいけタイガ~。かなり面白いキャラになってる予感。

発生一桁フレームの中段が火をふくぜ!

はっはっはっ!

まだまだ(後ろに)向くよ~

ダウン(KO)時は必ず右に飛ぶみたいです

やっちゃえ!バサーカー!

タイガーパッチきたこれ

RAPID FIREさんにて、タイガーお試しパッチが公開中
タイガーが出現する(らしい)パッチです。出し方はまだ分からず。既存キャラにも調整が入っていたり、バグが減っていたりと色々変わってます。

アーチャーに新技が追加!乱舞っぽいノーゲージコマ投げです。これは強い!

マスター

浮いてね?

二段ジャンプ時の百合折りバグはなくなりました。

と思ったら消えた。幻惑効果が高そうです。

最大の変更点はこれだ!(左が昔、右が現在)

スペランカーっぽく

ちんちらソフトハウスさんにて、「くらすぺ体験版 Ver 1.02」が公開中
「簡単にロープやツタに掴まることが出来るようになりました。 」との事で、以前のすっぽ抜けがなくなった模様です。やったね!
・物に乗った状態だと死にやすい

左が何もないところからジャンプした図で、右がモノに乗った状態からジャンプした図。それぞれ、ジャンプをする前と最高地点での画像です。手作業で二段ジャンプしたため、ちょっとズレがあります。
左の画像の方が、右の画像よりも高いところまでジャンプしていますが、着地しても死にません。右の画像の場合、着地後1ミスとなります。

続・くらすぺ

ちんちらソフトハウスさんにて、「くらすぺ体験版 Ver 1.01+」が公開中
何が変わったのか分かりませんが、バージョンアップしてます。以下バグや要望など。
・タイトル画面でBGMが流れない事がある
時々BGMが流れますが、プレイに支障はないので問題はなさげ
・キャラセレ画面等からタイトルに戻るのが面倒
キャンセルボタンで戻れるとうれしいなぁとか
・フルスクリーンモードからウィンドウモードに戻れない
マニュアルは読んだんですが、未だに分からず。色々押してみたところ、F12キーで戻れました!
・エレベーター用スイッチの上に爆弾(爆風でも可)を置くと面白いことになる

こやつめ!