モジラ厨!

ブラウザはFirefox、メーラーはThunderbirdに切り替えました。
理由は、IEのキャッシュが南無ってて画像がまともに表示されないのと、Beckyだと複数のメールアカウントの一括受信がめんどくさいから。…とか思ったら、Beckyに巡回って機能あったんすね!今更気づいても遅いよ!
まぁきっと迷惑メールのフィルターが役に立つに違いないし、受信フォルダを一まとめにできるから便利に違いない。

モジラ厨!」への2件のフィードバック

  1. あれ

    IEのキャッシュ関連をカスタマイズすると、表示を高速化したり、終了毎に自動削除してくれます。
    それはRAMディスクを使う事です。
    RAMディスクとは、メモリーの容量の一部を仮想ディスクとし、HDと同じようにファイルを一時的に保存する事が出来る技術です。
    RAMディスクを利用する事によってキャッシュファイルの保存・読み込み時にHDDを使わないので、高速保存・読み込みが可能です。
    さらにこの仮想ディスクは、終了毎に中身がすべて消去されるので、キャッシュがパンクする事もありません。
    欠点としては終了毎にキャッシュが消えるので、サイトが閉鎖などした場合、そのサイトに置いてあったファイルなどが、HDDに残らないので後悔する事がある。
    低速回線の場合、同じ画像を毎回サイトから落とすので、表示が遅くなる。
    仮想ディスクの容量自体のサイズを大きくすると、動作が遅くなり、逆に小さすぎるとキャッシュがすぐに満杯になってしまいます。
    しかし、毎日使う分には不自由を感じた事はありません。

  2. 芹沢鴨音

    コメントありがとうございます。なるほど、RAMディスクを使うのですね。
    早速IEのキャッシュを割り当ててみたところ
    …状況が改善されませんでしたorz
    キャッシュを使用しない設定でも見れない画像ありますし、何か他に原因がありそうです。