月別アーカイブ: 2005年3月

アルカディア5月号

例によってアクトカデンツァ情報目的で購入。すいません、鋳薔薇って今までエロゲーだと思ってました。
カデンツァは、前回と同様にカラー10ページと大盛り上がり。全キャラの技表・技解説・コンボが載っているので結構役立ちそうです。
大須に用事があったのと、Wikiの設置店舗の事もあるので、近場のゲーセンを回ってみてました。どこも対戦が盛り上がっていて、自分もカツカツ練習できて良い感じでした。

またしても

MeltyBlood ActCadenza Wiki
メルティブラッド アクトカデンツァの攻略用にwikiを設置しました。まだページ作成が全然進んでいないのでアレですが、技表や変更点一覧などの作成に便利かと思われます。あと、設置店舗一覧の作成にご協力下さいませ~

マビノギ始めました

雑記の更新が途絶えたと思ったらこれですよ。そんなわけで、マビノギやってます。情報をあんまり集めないでまったりとプレイ中。
今夜はこんなにも、月がk(ry
戦闘が意外と緊張感あったり、音楽が思いのほか良かったり、グラフィックが予想以上に綺麗でした。なんだこの文章。

プレイしてきました

以前通っていたゲーセンにカデンツァが入荷したとの事で、ちょっと遊んできました。
カプジャムばりにデモ画面で放置されてると悲しいなぁ…なんて思ってたのですが、色んな人がワイワイやってて一安心。てか普段と比べてギャラリー多っ!
なにやら常時対戦が行われてる感じで、かなり盛り上がってました。アルカディアでの扱いも良いみたいですし、今後も流行るといいなぁと思ったり。
メルティブラッドアクトカデンツァ掲示板
リアクトと話がこんがらがりそうですし、せっかくなので専用の掲示板を設置しました。是非ともご利用くださいませ~

斬新なコンボできたよ!

アーチャーのコンボなんですが
(JHS→JHS→S)×9→屈S・屈HS→コンビネーションラッシュ(214236S)
こんな感じの構成にすると、しゃがみ相手のバーサーカーに対してのぼりJHSで中段になり、かつそのまま続けていくと屈HSの時点で相手が死んじゃうんですよ。
ここでキャンセル乱舞を入力
それでも心を鬼にしてキャンセル乱舞技を出すと、KOしたはずのバーサーカーにヒットしまして…
1コンボ中に2回死ねる不思議
こうなって、2ラウンド一気にとって試合が終了します。
アルティメットKOってやつですね!

さて…

基本的でかつアレでナニなコンボはこちらを参照のこと。
とりあえず、現状のままだと無限とバグまみれのトンデモゲー。キャラが消える・増えるは当たり前。ダウンしたまま勝ち台詞とか、とりあえずまともにデバッグしてない臭がプンプン匂う罠。だが、それがいい!
今日になってやっと投げのやり方がわかりました。こういうのは説明書に書いて欲しいところ…ってか説明書が間違いだらけなのは気にしない方向で。
パッケ裏のCelelonってのも…
やっちゃえバサーカー!

大会お疲れ様でした

POHの第二回東方萃夢想大会、お疲れ様でした~
今回の大会も無事に楽しく終わってよかったです。やはり大会に参加すると、周りのやり込みに刺激を受けられていいなぁと思ったり。萃夢想は月見さんの魔理沙を見て勉強しておかないといかんと感じるも、フリー対戦で久しぶりにやったEFZがかなり熱くて面白かったとか。
フリーで対戦してくださった方、ありがとうございました~
結果やリプについてはこちらにて先行公開中です。