闘劇予選

水戸駅南USにて闘劇のエリア大会があったので行って来ました。カプジャム自体、近頃プレイできてなかった(ゲーセンに行ってなかっただけですが…)ので、有名人見たさで参加。ちなみにタッグ戦なので、にょろとチームを組みました。
結果、難なく予選リーグを通過し、決勝トーナメントもサクっと決勝戦まで行きました。俺らTUEEEE!?
しかし、決勝で「志郎&伊予」チームにボコボコにやられて糸冬。やり込みを感じさせるアナカリスでした。
嘘は書いてないよ!


詳細な大会レポ。
正直、先日の千葉での件や、水戸のジャム事情がお察しな事もあって、名前書いただけでエリアとれんじゃね?wwwぐらいのノリだったのは内緒。
…とはいえ、流石に店舗予選ではなく、単独エリアなので参加者も多いだろうなぁと思ってました。
参加受付の締め切り30分前の時点で、エントリーしていたのは俺らと遠征組の合計2チームのみ。危うく決勝戦のみの大会になるところでしたが、他にも遠征してきた方がいたようで、3チーム×2のリーグで行われました。上位2チームが勝ち抜けで、4チームによる決勝トーナメントってな試合形式。
自分らは2番目のリーグだったので、最初は見学。試合前、ジェダやデミトリに勝ってる恐竜が居たので、すげーと思ったら大御所さんでした。感動した。
スタッフが騒がしいので何が起こったのか聞いてみると、都合により1チーム減るとのこと。これでうちらのリーグが2チームのみとなり、難なく予選通過できました。試合内容はお察し。
決勝トーナメント1回戦、相手キャラはデミトリ・ローズ。にょろがやる気だったので任せると、サクっと先鋒の方を倒してくれました。にょろムクロかっこいいよ!続いてのキャラはジェダ・ムクロ。ジェダ相手は辛いらしく、こちらもジェダを投入するも、ジェダvsジェダのアレな試合に。結果、にょろが負けてしまったので自分の出番。野試合を見る限り、何とかなりそうだったのでかりんで挑んだところ、店員が苦笑いするような展開で勝利。紅蓮ブッパ・当身ブッパ・オリコンブッパ。
そんでもって、サクっと決勝戦です。予選の時同様、伊予さんのアナカリスに手も足も出ずに敗北×2。アナカリスは手も足も出まくりでした。