月別アーカイブ: 2005年2月

バグ修正

黄昏フロンティアさんにて東方萃夢想パッチVer.1.02bが公開されました。

このパッチによってゲームのバージョンアップをします。
Ver.1.02bによって更新された点は以下の通りです。
・妖夢 / 未来永劫斬の空中ヒットで着地が無視される現象を修正
・咲夜 / ガードエフェクトが出現しなかった不具合を修正
・レミリア / ガードエフェクトの処理がおかしかった問題を修正・ドラキュラクレイドルのエフェクトが正常に消去されなかった問題を修正
・幽々子 / 遠距離下Pショットに誤って付いていた全キャンセル属性を削除・復帰動作で強制終了した問題を修正
・全体で空中ボーダークラッシュ時の挙動がおかしい点を修正
・コマンド入力が誤って常にお互いの位置関係で前後が決まってしまっていた不具合を修正

とのことです。

体感

萃夢想をやった後にEFZを見ると、あまりに試合がサクサク進むので驚きました。なんていうか、1コンボめちゃ痛くて、そして長い。
以前はQOHをやった後にEFZってパターンが多かったので、EFZのあまりの試合展開の遅さに驚いてた気がします。コンボ安すぎで試合長すぎジャマイカ、と。
慣れってのは恐ろしいもんですね…

パッチ公開

黄昏フロンティアさんにて東方萃夢想パッチVer.1.02が公開されました。

このパッチによってゲームのバージョンアップをします。
Ver.1.02によって更新された点は以下の通りです。
・システム、キャラクターに関する調整、バグ修正を多数加えました
・ダブルKO時に双方が寝たままになるバグを修正
・宣言中に飛び道具でKOした、場合次のラウンドでカード宣言できなくなるバグを修正
・ステージ選択でのバグを修正

とのことです。
さらに、黄昏大根日記にて詳細な変更点が。Dボタンでのキャンセルや起き上がりの振り向きなど、操作性も良くなっているようです。