大会のこと

MB葛西大会
参加してない自分が言っていいのか悩んだんですが。
50人総当りの大会なわけですが、30分で50人受付ってかなりシビアかなーと思った。つーか無理だろ。受付間に合わないと失格らしいですし、これは大会前から勝負は始まっているということでFA。
50人の総当りなら、(50*(50-1))/2=1225試合あるわけで、PCの台数は10台だという風の便りで計算すると、1台当たり123試合程度やることに。試合形式は書かれていない(この時点でまずい)ので分からないですけど、恐らく自分で気に入った対戦相手を見つけて勝負する、限定ジャンケンみたいな感じになるのかなーと推測。まぁ人を選んでる時間なんて無いとは思いますが、初めて会うプレイヤーが多いようで、その中から自分の対戦相手を探して、空いてるPCに並んで、試合して、結果を記入してくわけで。
とりあえずメルブラなので1試合2分計算で、人を見つけるのに1分、記入で1分、試合が行われているPcがまったくない状態が続くと考えると…8時間で終わる計算になりました。すごい計算だな…。
しかしまぁ記入ミスはかなり多い(◎-△など)との群馬情報なので、それを確認する時間(リプ再生)が別にかかるし、遅刻してくる人のトラブルもありそう。
とりあえず、参加者の皆様がんばってください。