動けない大図書館

パチュリーの必殺技を解説っぽくメモ。
サマーレッド(236+AorB)
ビビらせ用射撃。相手のキャラにもよりますが、半歩下がるので、相手の霊撃や牽制技をすかして攻撃できたりする。ダメージが大きいので、コンボで使いやすいですが、隙は大きいのでハイジャンプキャンセル必須技。基本的にBのサマーレッドだけで良いです。相手のスペカ宣言をつぶしやすいのもポイント。
ウィンターエレメント(236+C)
危ないですよ~。相手の位置をサーチして、足元に水柱を出す技。なのですが、サーチするタイミングが早い(=出るまでが遅い)ので当てにくい。遠距離で、射撃を用意するなどの仕込みをしてくる相手に対して有効。ハイジャンプキャンセル後、出現位置を予測してそこに移動した方が身のため。
スプリングウィンド(623+AorB)
ミッシングに対してすごく有効。あと、画面端で鳥かごっぽく攻められたときにはこれで。基本的に使わないほうが良い技(霊力の消費・行動不能時間の関係上、凄くネガティブな行動なため)
オータムエッジ(214+AorB)
クナイって呼んでます。発射後一旦停止してる時に相手の位置をサーチし、直線的に飛んでいく飛び道具。射撃とぶつかっても相殺しないうえに、時間差攻撃になりやすい(射撃と打撃が重なる)ので強力。まずはこれのばら撒いていくと良いと思います。
ドヨースピア(421+AorBorC)
ABCで出現位置が変わるものの、スピア自体がランダムなので当てにくい技。ハイジャンプキャンセルのタイミングをずらせるのが便利。基本的にAのドヨーを出し、相手の様子を見ていく感じになります。地上ハイジャンプキャンセルに失敗すると、ぶっちゃけおいしい得点アイテムになってしまうので注意。
とまぁ普通のことを書いてみた。パチュリーはハイジャンプキャンセル必須の技ばっかりで、正直疲れますが…やってて楽しいです。スペルカードは、セントエルモピラーと賢者の石をメインに使ってます。